happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフからのサウナ、酒宴。たまりませんな。

今日はホームコースのゴールド栃木プレジデントでラウンド。

f:id:happyunagi-yuko:20190915211028j:image

お天気にも恵まれ、

パー、パー、ボギー、パーと、出だし好調だったのに、その後、バンカーを渡り歩き、残念ながら相変わらずの仕上がりでラウンド終了。

(つД`)ノ

 

明日もこの栃木近辺のコースに予約入れてあるので、帰らずにみんなでホテルを取り泊まることにしました。

 

このような時にいつも泊まるのはビジネスホテルのサンルート栃木です。

ゴルファーの利用客をよく見かけます。

こちらには岩盤浴の施設があるようですが、

浴槽は無く、シャワーだけ。

そしてお部屋のユニットバスもとても狭いので

ゴルフ場の浴場にゆっくり浸かっていくことにしました。

 

いつもは東京までの車の運転もあるので、

さっと切り上げるお風呂、

今日は念願のサウナにも入ってみたよ!

(なんたって『サ道』入門中ですからね!(^^)v )

いやいや、なんと心地良かったこと!

かなり熱めのドライサウナ。

サウナストーンがチンチン熱せられておりました。

 

ゴルフ場の女性用浴室にサウナがあっても、

今まで利用している人を見たことがありません!

わたしも入ったことなかったし。

帰りの車の運転を考えると、サウナでまったりしてしまうと、ダルくなったり、眠くなったりしますからね、、、

で、今日は独り占めのサウナにゆっくり静かに入れて嬉しかったわ〜〜😁

でもでも、なんと、水風呂がないんですよ〜!

こんなに良いサウナがあるのに!

水風呂あってのサウナ

と分かってしまったこの頃は、この物足りなさったら。。。( ´Д`)

男性用には水風呂あるそうなのに。

(わたしの行ったことのあるゴルフ場では、サウナがあっても水風呂は無いという女性用浴場ばかり。)

関東近辺で女性浴場にも水風呂があるゴルフ場をご存知の方、どうぞ教えてください!  

 よろしくお願いいたします。(^人^)

 

お風呂と、サウナでさっぱりして、

ホテルにチェックインした後は、

お待ちかねの夕御飯!

 

親しいキャディさんに教えてもらった

おススメのお店にタクシーを呼んで出掛けます。(サンルート栃木よりタクシーで🚕7分ほど。¥1000也)

 

海鮮居酒屋『どんさん亭  栃木店』

北関東にいくつもある人気店のようです。

f:id:happyunagi-yuko:20190915214536j:image

電話予約して行こうと思い電話しましたが、

繋がらず、開店直後に行くことにしました。

開店の17:00に着きましたが、すでに3組の客がおり、その後もあっという間に広い店内が満席になりました!!

こんなに混むから、電話にも出ないんだな〜と納得。

 

f:id:happyunagi-yuko:20190915214940j:image

お刺身盛り合わせ 2〜3人前 ¥1500 でこのボリュームをご覧あれ!

カニまであるのはなかなかないよね⁉️🦀

f:id:happyunagi-yuko:20190915215527j:image

海鮮サラダ。。。というより、もはやこちらも刺身特盛り!

 

その他、焼き鳥、生牡蠣、アジフライetc. etc

生ビール🍺、日本酒🍶、レモンサワーなど

お酒色々楽しみました。

 

店内とっても活気があり、メニューもものすごい品数で、何を食べても美味しく、お値段お手頃、大変満足でした!😋

 

今日は気の合う仲間と楽しく過ごした一日。

⛳️🏌️‍♂️🏌️‍♀️♨️🍻

 

あ、今日は敬老の日。。。。

 

ご老人を敬うこと、何もしない一日でした💦(;゜0゜)

世界中のお年寄りの皆さんの御長寿と御多幸を心よりご祈願して、おやすみなさいのご挨拶にかえたいと存じます。

 

そして謙虚に願います。

明日のラウンドこそは納得のいくスコアであがれますように〜🙏

 

みなさんの明日も楽しい休日になりますように🤗

おやすみなさい😴💤