happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

渋野日向子pro 優勝おめでとう!わたしのレディース東海クラシックの思い出

 ゴルフ旅行に行っていた為、

帰宅後、録画しておいた

第50回 デサントレディース東海クラシック

を見ました!

 

渋野日向子pro、優勝おめでとう㊗️

 

いや〜、本当にシブコは凄いです‼️

攻めのゴルフ、正確なパット。

勝てる理由は数々あるけれど、

彼女のショットをVTRのスロー映像で見る度に鳥肌が立ちます!

惚れ惚れするアスリートショットです。🏌️‍♀️

あの、猿手も羨ましい😍

 

ゴルフファンならずとも、シブコの活躍から目が離せないですね!

賞金女王のタイトルも期待しています!

 

今回シブコが優勝した

レディース東海クラシックですが、

わたしにはとても大切な思い出があります。

 

2017年開催のこの大会は、

デサントグループのマンシングウエアのネームのついたマンシングウエア レディース東海クラシックというタイトルの大会でした。

大会会場となったのは今回と同じ

新南愛知カントリークラブ 美浜コースです。

 

この時の大会主催のマンシングウエアに

大会決勝日の観戦と、翌日、このコースでの親睦コンペに招待していただいていたのです❗️

 

嬉しくて、とても楽しみにその日を待っていたのですが。。。。

 

なんと、その直前に癌が発覚💦

ゴルフどころの騒ぎじゃなくなったの〜〜

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

死んじゃうかもしれない。。。。😱

それはそれは悲しみました。

早急にと手術の日程が組まれ、

バタバタとそして鬱々とした日々を過ごしておりました😭

 

でも、わたし、

 東海クラシックに行っちゃったんですぅ〜 σ^_^;

 

こんなチャンスは二度とないですからね!

死んじゃうかもしれないし。。。

 

入院のちょうど一週間前でした 💦

 

自分が癌と分かるまでは、

知らぬが仏、ピンピンしてたのに(元気ではありましたが、癌の自覚症状はあり、おかしいな〜、なんだろなぁ…とは思っていました (^^;; )癌発覚後はメンタルやられ、体調もおかしくなりました。

 

でも、東海クラシック、行っちゃったんですぅ〜    ⛳️🏌️‍♀️

 

そんな命がけ(?)の状態で、ひとりでこのイベントに乗り込んだものですから、あちらで会場への移動のバス🚌に乗った時に、具合が悪くなり、血の気が引いて、顔面蒼白、意識朦朧……死ぬかと思いました😵

 

が、執念のウナギーヌ、ここで死んでなるものか!と、なんとか心を立て直し、大会観戦とコンペに参加して参りました。

コンペの時には、バタリと突然死んでご迷惑をおかけしてはいけないので、

同じ組で回っていただくメンバーの中のおひとりに事情をお伝えさせていただきました。

初対面の、それまでなんの所縁もない女から

『わたし、癌なんです。死んじゃうかもしれないけど、ゴルフをしに来ました。どうぞよろしくお願いいたします』というようなことを聴かされた、あの時のお優しい紳士、

その節は本当にお世話になりました🙇‍♀️

 

あたしって、なんて奴!

。。。。てへペロ😝

 

あの時、そのお優しい紳士は、

わたしの最期のゴルフ姿になるやもしれぬと思ったかどうか……思ったのか?

せっせと写真や動画を撮ってくださいました。

その映像は、今でも大切な宝物です!

 

で、その時のレディース東海クラシック、

最終日の決勝には、HOLE18のティーイングエリアでかぶりつきで、女子プロのドライバーショットを目の当たりにして興奮しました!

 

当時、川岸史果proを応援していて、彼女がショットする時の可愛いプニ腹に萌え〜😍してました。←決して怪しい者ではありません (^^;)

 

そしてこの時、川岸史果proが優勝したのですよー🏆

命をかけて応援した女の想いがあったことを

彼女は知らない。←怖いから〜💦

 

そして、皆さま、覚えていらっしゃるでしょうか⁉️

あの頃は渋野日向子フィーバーに勝るとも劣らない、あのフィーバーがあったことを‼️

 

そうです、イ ボミアン シネです!

もう、すっかりお忘れでしょうか?

 

大会中も、彼女たちを追いかけて、

カメラを構えたおじさん達が、ゾロゾロゾロゾロと移動し、ホールアウト後には握手や写真撮影の長蛇の列が出来ていました。

 

そんなこともあったわね〜     でしょ⁈(^^)

 

今日の渋野日向子フィーバーとは

趣の異なる熱狂ぶりでしたが、

あれはあれで楽しかったわ 😁

 

f:id:happyunagi-yuko:20190923212001j:image

あの日にいただいた記念のキャップ、

大切な思い出の品です。

 

あれからガンサバイバーとなっても

好きなゴルフを続けていられることに感謝します💖

何か夢中になることがあるって、

力になるのね (^^)

  ただ図太いだけか⁈。。。それも一理ある🤪