happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

心折れた、皆川城カントリークラブ。ここではいつもメンタル修行。

 

 前回 皆川城カントリークラブでプレーしたのは9月23日。

まだまだ暑く、芝も青々としていた。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 今日の皆川城CC はもう秋の気配。

芝も少しずつ黄色く色を変え、硬く乾いた感じになってきた。

 

ここのところ、嘘みたいに調子が良く、スコアも80台とすこぶる良く浮かれてた。

が、しかし、季節が変わると、また感じが変わってきちゃうね (~_~;)💦

芝とか、気温とか、、、そんな事に左右されて情けない……

今日は思うように決まらず、ずーーーん⤵︎⤵︎と気持ちも落ち込んだ。。。(;_;)

 

それがゴルフ⛳️🏌️‍♀️

なんだか知らないけど、全ての歯車がカチッと噛み合って、リズム良くプレーできる時もあれば、今日のように、その逆も然り。

 

それでもゴルフ場に行くと、広い広い空が見えたり、鳥の声を聴けたりして

季節を感じることができるから、『また頑張ろう!』って思える。

f:id:happyunagi-yuko:20191107194213j:plain

 

前日のプロとのレッスンで、ここのところ調子が良いので

「次にはレディースティーではなく、レギュラーティーからプレーするように。

距離を伸ばすことでまた、コースマネジメントの勉強になりますから。」と言われた。       

でも今日は女性3人と男性1人でのプレーだったので、

わたしもみんなと一緒にレディースティーを使った。

で、この納得のいかない体たらくだったもの。。。。

レギュラーティーからなんて、とんでもなかったわ (^◇^;)💦

 

あ〜〜、本当にゴルフとは難儀なものよのお。。。😞

メンタル!  メンタルも鍛えねば!

次の日曜日のゴルフでは、また心を立て直し、レギュラーティーからプレーをして

ステップアップ目指します!←決意表明。出された宿題に取り組みます!

 

帰りには綺麗な夕焼け空。

しょんぼりハートに沁みました💜

f:id:happyunagi-yuko:20191107195800j:plain