happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

電気風呂はキョーレツ!!

 

 昨日、ゴルフの打ちっ放しから帰宅して、

家族に一斉LINEで『ご飯は?』というスタンプ送信したところ、

ダーリンおよび3人の息子たち全員が『ぬ』という返事だったので、(男たちって、味気ないものです。、そう、要らぬぬ。一言です。我が家はいつもこんな感じ)

これ幸いと、近所の銭湯サウナ♨️へ行くことにした。

やった〜、のんびり長風呂できるぞー

\(^ω^)/

 

以前にもご紹介しました、

近所の銭湯『ひだまりの泉  萩の湯』は、

まさしく✨神銭湯!!✨

パーフェクトな銭湯と言えるでしょう。

haginoyu.jp

 

 

6:00pmに入湯して8:00pmまで、2時間たっぷりサウナとお風呂を堪能して来ました。

湯+サウナ+タオル(タオル大・小・ナイロンタオル付き)土日料金  690円也。

 

 

ゴルフの練習後だったので、肩と背中がすごーく疲れてパンパンに張った感じだったのが、

サウナでほぐれていい感じ!

脚のむくみもリンパをしっかり流して楽になります(何度か申しましたが、鼠径リンパ節を無くしたウナギーヌはむくみに対して神経質です。

浮腫を起こすと一大事です!  ガンサバイバーの知られざる日常……。

そうそう、ついでに申しますと、この時サウナの中で気づいたのですが…

自転車のペダルにズコーンとスネをぶつけたところが傷になってまして、そういうのも命取りなんです(~_~;)  リンパの働きがないので、傷から入るばい菌をやっつけられずに、炎症を起こすんですわ。これも厄介なので、湯上り後、せっせとお薬塗りました。

大変なんですよ、サバイバーやってるのもヽ( ̄д ̄;)ノ              余談ですが……   )

 

そうそう、お姉さんが気持ち良さそうに入っていたので、わたしも初めて電気風呂とやらに入ってみた。いいマッサージになるかな?と。。。。

 

ギャーーーーっ💦

 

ビリビリビリビリビリビリビリビリ⚡️

 

びっくりした〜〜(O_O)

 

電気ウナギになるかと思った💦

 

お腹に貼って電流流す"シックスパッド”ってのがあるでしょ、

クリスティアーノ・ロナウドがバキバキの腹筋見せてるCMで有名な!

 

 

これ⬆︎を最高出力にした、その何十倍もの電流で筋肉をギューーーッとやられてるようでした。

そのショックはレーザービームを浴びたようでもあり、心臓にもズドーーーン⚡️ときました。

ホント、びっくりした〜〜❗️

お風呂の中で、アワワワ(;゜0゜)となり、

這うようにして湯船からでた次第。。。(;´д`)

 

気持ち良さそうに浸かってたお姉さん、凄い!

電気風呂の感度は人によって大いに異なると思います。

 

ホント、人の身体はそれぞれ。

十人十色とは良く言ったものです。

 

最近、しょっちゅう銭湯やサウナに行くので

実感します。

色んな人がいるな〜と。(^^)

みんなちがって みんないい。

 

それは、銭湯で感じただけでなく、

ゴルフの打ちっ放し練習場でもつくづく思った。

『色んな打ち方の人がいるな〜』と。

 

そりゃあ、理想的なフォームはあるだろうけれど、身体の作りがそれぞれなんだから、骨格も筋肉のつきかたも違って、みんな同じ動きができるわけではない。

例えて言えば、誰もがベターっと180°開脚ができないように。。。

 

だから、ゴルフのスイングフォームも

みんなちがって みんないい

 

良くないか……??

理想を目指して練習してるんだった…σ^_^;

頑張ります。

 

あれ、またゴルフの話になりました😅

クレイジーでごめんあさせ。

⛳️🏌️‍♀️