happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ええいっ、こうなったらもう、神だのみだ〜〜!

 

   水曜日はゴルフレッスン。今日も行って来た。

 

「せんせー、いつも前半9ホールがダメダメで、後半はめちゃくちゃいい、

そういう極端なことなくプレーできるようになるにはどうしたらいいんですかね?」

レッスンプロに聞いてみた。

 

すると「ウナギーヌさんはイケイケゴルフだからな〜 。飛ばしたい!とか力が入っちゃうんでしょ。 力でねじ伏せようとするからな〜。

  後半やっと力みが抜けるんだね。

まずは落ち着いて、ゴルフができるだけで幸せだ〜♡って、

謙虚で優しいゴルフをしてくださいよ。」って。。。。

 

イケイケゴルフってなんだよ〜〜? (・・?)

 

あ〜あ、難しいもんだよ、まったく。。。。。( ̄^ ̄)

やればやるだけ スカッとしなくなってきたわ (◞‸◟)

 

。。。。🚲。。。。そんなレッスンの帰り道、こんなポスターが目にとまる。

f:id:happyunagi-yuko:20191218175210j:plain

湯島天神と上野の商店街のコラボイベント ⁈

あー、そうだ。もうそういう時期だね、受験生にとっての。

うちにも大きな試験を控えた三人がいるんだった❗️

湯島天神へ、合格祈願に行かなくちゃ!!

 

 

そして自宅に帰り思ったよ。

ゴルフの神様はいないのか?

 

さっそくググってみました。

すると、なんということでしょう、  いるではないか!

しかも 灯台下暗し。

我が家のすぐそばに〜〜〜〜❗️

 

酉の市で有名な鷲神社⛩

わたしら地元の民はみんな、「おとり様」と呼んでいるもんだで、

正式名称『おおとり神社』だってことを忘れてた (・_・;

おおとり。。。鷲。。。ワシ。。?。。イーグル🦅 ⁉️

な〜るほどッ、  上手い! 座布団いち枚!!

 

…………って、こうしちゃいられねえや、いざお詣りに!

 

そっからは早かったね、ウナギーヌすっ飛んで行ったね 🏃‍♀️

なにしろすぐ近くだからね、あっという間に着いちまう。

( なにやらつい先日、不評のままに終わった NHK『いだてん』のようになってまいりやした  🙇‍♀️スミマセン、調子に乗っちゃってσ^_^;  …………わたしは『いだてん』感動した。)

 

で、行って来た鷲神社⛩。

f:id:happyunagi-yuko:20191218182005j:plain

お詣りをして、このような⬇︎御守りを戴いて参りました。

f:id:happyunagi-yuko:20191218182212j:plain

ゴルフ守

  大空に力強く羽ばたく鷲のように“ 高く遠くへ”

飛距離を伸ばし目指せイーグル!鷲!

ゴルフの技術向上、飛距離アップが祈願されています。

。。。。。と。有難や〜  (^人^)

マーカーもセットです。(御守り・マーカー 数色あり)

 

 

鷲神社を出ると1〜2分の所に 飛不動というお寺があり、

「飛不動さんも飛ぶだから、行っておくか。」と立ち寄ることにした。

f:id:happyunagi-yuko:20191218185602j:plain

f:id:happyunagi-yuko:20191218185703j:plain

不動尊

…………すると、なんということでしょう〜〜

こちらにもあるではありませんか!  ……関連商品が!

 

いやいや💦 御守りです。

ごめんなさい🙇‍♀️  バチあたりな😅

 

こちらでも、戴いて参りました。⬇︎ゴルフ安全護

f:id:happyunagi-yuko:20191218184050j:plain

こちらはキャディバッグにネームプレートとして着けるタイプ

15分ほど待てれば、裏側に名前を入れてくださるということなので(有料 ¥600 )お願いすることに。

 

この飛不動尊飛ぶということに因んで、航空関係の方、飛行機での旅の安全を願う方々がいつもひっきりなしに訪れている。

わたしは旅の前にもご祈願するし、毎年正月の下谷七福神巡りの際にお参りする。

で、今年のお正月には無かったわよ〜、いつからできたの?

ゴルフ安全祈願。。。。。

神社もお寺も新規事業拡大していらっしゃるようで。

 

境内で名入れを待つ間に、由緒書きなどを拝見していると。。。

他にもありましね、関連商品。…………いやいや💦 ごめんなさい 🙇‍♀️ ご朱印帳です。

f:id:happyunagi-yuko:20191218190210j:plain

よく見ると、飛行機柄がカッチョイイ ✈️ 御朱印

あれ?  よく見ると飛行機、ヘリコプター、ロケット、人口衛星だけじゃないね、ゴルファーもいるよ!

 

f:id:happyunagi-yuko:20191218190530j:plain

おみくじ とは。

⬆︎なるほどね。

。。。。。待つこと15分程。

ゴーンと本堂の鐘が鳴り、住職のお経の声が聞こえてきた。

本堂を覗いて見ると、わたしのゴルフ護に御祈願してくださっていた。

まあまあまあ〜、なんと有難いことでございましょう。。

 

 

ウナギーヌ、二つの御守りを大切に持ち帰りましたとさ。

 

次のゴルフでみんなが羨ましがるでしょうよ。

鷲神社の御守りは、ゴルフ雑誌にも掲載されたそう。

ホールインワンが出ると評判です』と。

大丈夫よ、わたしゴルファー保険にも入っているし。

 

きっとみんなも欲しがるに違いない。

ウシシ 😏

 

 

あ、、、、謙虚で優しいゴルフ、、、、、、

はい、常に心に刻みプレーいたします。🙇‍♀️

 

otorisama.or.jp

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

tobifudo.jp