happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

お正月から日常へ。

 

 松の内は明日1/7まで(地域によっては1/15まで)ですが、

 

 我が家の家族全員、今日から本格始動した。

今朝みんなを見送り。。。。

 

 いや〜〜、久々の解放感!  

リビングの床に寝転んで、 バンザーイ\(^o^)/と叫び、

全身で喜びを表現したい気分だわ!

 

ほんと、家の中の空気をひとりでめ〜いっぱい吸える感じが戻ってきた。

 

あ〜〜、やっと正月休みが終わった!

 

大したことはしていないわたしだけれど、

それでもクリスマスから年末年始、とりあえずの年中行事をこなし、

大の男たち4人の三度三度のおさんどんに明け暮れた。

 

 

おまけにダーリンのお相手でゴルフにも3回行った。

(運転は全面的にわたし🚗💦    支払いはダーリン。という我が家のシステムゆえ…)

 

大きな声じゃ言えないけど、

遊んでたようで、マジ疲れた ( ;´Д`)

 

 

 

昨日 2020/1/5  は『 ゴールド栃木プレジデントCC』へ⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

f:id:happyunagi-yuko:20200106115539j:plain

ティーイングエリアのマーカーが門松🎍

クラブハウスでは、樽酒の振舞いもあり、

お正月気分たっぷりだった。(^^)

 

今年もまた、気を引き締めてゴルフに取り組もう!

そして ゴルフをめいいっぱい楽しもう!

 

 

 😊閑話休題

 

さて、やっと戻ってきた日常。

お茶でもすすって🍵、

それからぼちぼち お家のことをおっぱじめるとしますかね〜〜。。。

 

とりあえず今日のひとりお昼ご飯は

残りのお餅に大根おろしで、からみ餅。 

 

 

、明日は 七草粥の日だ!

日のあるうちにスーパーへ行って『七草セット』を買って来なくっちゃ!

毎年、夕方には売切れ続出だもの。

自然の七草を摘んで、春を迎えられたら良いんだけどね。

 

春の七草】芹(せり)薺(なずな)御形(ごぎょう) 繁縷(はこべら) 仏の座(ほとけのざ)

                     菘(すずな) 蘿蔔(すずしろ)

 

 「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ 、すずな すずしろ んんんんん」

 

 んんんんん…って、あと五文字欲しかったよね〜(^-^;

それなら語呂が良かったのに。

。。。。と、思うのはわたしだけだろうか?

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200106114833j:plain

元日の下谷七福神巡りにて。ワッハッハの布袋尊

 

今年も皆さまが、笑って過ごせるよい年でありますように 😄