happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

わたしは◯◯さんに似ています。

 

  昨日、2020/1/13 成人の日

ダーリンと湯島天神へ息子たちの合格祈願に行き、

f:id:happyunagi-yuko:20200114105201j:plain

 

そのまま上野公園へぶらぶら散歩。

上野の森美術館ではゴッホが開催されていて、入場には なんと110分待ちの長蛇の列だった!

f:id:happyunagi-yuko:20200114105702j:plain

最後尾110分待ち

f:id:happyunagi-yuko:20200114105539j:plain

ゴッホ展は1/13をもって終了

「なんじゃこりゃ! すごい人 !」

「日本人、ゴッホ好きだね〜」

「あー、今日までなんだ。ずーっとやってたのに、なんでもっと前に見に来ないかね… 」

などと憎まれ口を叩きつつ、

噴水広場で開催されてたグルメイベントを覗いたりして歩いた。

f:id:happyunagi-yuko:20200114111849j:plain

人が何十人も入れそうな巨大鍋


 そして上野駅の所へ来て、「あ、そうだ。」と思い出したことをダーリンに話した。

「そういえばね。。。。」

 

 

  少し前のお話ですが。。。。

 

2019年のクリスマスイブの日、

上野駅アトレの雑貨屋で買い物をしていたら、

作家の林真理子さんが目の前を歩いて行った。

 

『横顔だったけど、あれは確かに林真理子さん!』

。。。。と言うと、

彼は「似たようなおばさんはそこらじゅうに居る。」と鼻であしらった。

 

確かに。。。。。

 

でも、あの時わたしは、『あ、林真理子だ!』

と思い、店の入口から身を乗り出して二度見で姿を追ったのだ。

その時目にしたのは後ろ姿だったけれど、

左手に持つバッグは、“見ればわかる高級品”だったし、カシミアの畝が見えるような良いコート姿だった。

そういうセレブな姿のおばさんは、東京駅ならまだしも、上野駅ではそうそう見ない。

 

あれは確かに林真理子さん。

わたしはかつて2度、彼女のトークショーに参加する機会があり、実物を目にしているので、背格好も存じているから、ご本人に間違いない!

 

そんな訳で、あの時のあの人がご本人でないとすれば、相当の他人のそら似であると思う。

 

 

 

ところで。。。。。

 

   『自分に似た人は世の中に3人いる』というが、

未だかつてわたしは、そういう人に会ったことはない。

 

これまでに似ていると言われたことがあるのは、有名人だと

伊藤蘭さん・真矢ミキさん・黒木華さん・木戸愛さん(プロゴルファー) 。

  (※ あくまでも発言者個人の感想です (・・;)   事実とは異なります。)

まあ、そういう系統の顔ではある。

 

そして、人の証言によると、最も似ているというのがとある眼科の先生だそうで、

患者として行った母が、あまりにそっくりで驚いて腰が抜けそうになった💦と言うのだ。   大袈裟な (-。-;

 

しかし、そのそっくり説を裏付ける証言者がもうひとり。

大伯父が外で「おー、ユーコ!」と声をかけたら、その眼科医だったと言うのだ。

 

二人とも年寄りなので、信憑性に欠けるとは思うが、

なにせ実の母親と親族がとにかく似ている! 瓜二つだ!と言うのだから

そうなのだろうか?。。。。。。

 

ドッペルゲンガーに遭遇すると死ぬ”というが

その眼科医はあくまでも実在する個人で、わたしとは別の人格なので、

たとえ出くわしても死ぬことはないだろう。

なので、一度お目にかかりたいと思うが、今のところ目の疾病は無く、

眼科医院に行く予定もない。

 

母が行くたびに「先生、娘にそっくりなんですよ〜!」と言っているようだが、

先生の方からは「是非お会いしたいです。」と言われたことはないようである。😅

 

 

。。。。。。。と、まあ、誰に似てるとか似てないとか、

たわいもない話をしながら散歩を続け、「ゴルフには行かず、ゆっくりする休日にしよう。」と言ってたのに…

 

結局 、バーチャルゴルフ⛳️🏌️‍♂️🏌️‍♀️をやりに行って一日を終えた

ゴルフバカな夫婦であった。🤗

f:id:happyunagi-yuko:20200114120945j:plain

バーチャルで『川奈ゴルフクラブ』へ

faraway-golf.co-site.jp