happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

いい朝だなぁ〜♡

 

f:id:happyunagi-yuko:20200120093812j:image

2020/1/20 月曜日。

東京は良く晴れて気持ちのいい朝です!

 

昨日のラウンドは『ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ』にて。⛳️🏌️‍♀️

 

11月〜12月のスランプを乗り越えて、

ベストスコア更新をした。

 

「苦しい時こそ練習あるのみやーっ!」と

頑張った成果が現れたのか?

怖いくらいに調子が良くて、全てが思うまま、

スルスルと良いスコアにまとまってしまった。

こんなこともあるんだねぇ。

トーナメントで優勝する時のプロも、

こういう流れに乗ってるときなんだろうか。

 

 

。。。そんな昨日からの良い気持ちを持ったまま目を覚まし、

いつものようにコーヒーを淹れて口にふくむと、

『あ〜〜、美味しいっ。」としみじみ思った。

普段となんら変わりなく淹れたコーヒーなんだけど。

 

毎朝コーヒーを飲むのが習慣だけど、

「今日はコーヒーはヘビーだな…紅茶にしよう」なんて思う日もあり、

朝のコーヒーで体調が分かる気がする。

“ゆったりとした気分で、ゆっくりと淹れることができた日は美味しい”ということでもあるのかな?

 

 

玄関のポストへ朝刊を取りに出ると、

シンビジウムの蕾が膨らんできていた。

f:id:happyunagi-yuko:20200120095749j:image

水栽培のヒヤシンスもしっかり根を張り、芽を伸ばしてきましたよ。

f:id:happyunagi-yuko:20200120095837j:image

確実に春へ向かっているね。

 

わたしは冬が一番好きなので、

春が来る前に、まだまだたくさんの冬の楽しみをこなしていきたい。

しばらくお休みしていたスキーもしたいし、

雪見風呂しに、温泉へも行きたい。

冬ならではの美味しいものをたくさん食べたいし、。。。。。

あと1ヶ月半くらいの冬の間に、

どれだけ楽しめるか?

 

。。。なんて思っていたら、

朝から近所の友達が美味しい秋刀魚の干物を持って来てくれた!

f:id:happyunagi-yuko:20200120101721j:image

彼女のお知り合いの店で、

伊東の美味しい魚屋さん『太兼』の干物。

彼女が注文する時に便乗してお願いしている。

 

この秋刀魚をブツブツと5cmくらいにハサミで切って、軽く炙るのだが、

これがまた最高に美味しいっ!!

頭も尻尾も骨までも、丸ごとバリバリいけて、

噛むほどに、旨味と塩味とほんのり苦味が広がっていく。

 

あ〜〜、朝から頭の中で美味しいが充満してきた!

今夜はこの秋刀魚の干物を肴に熱燗だーーーーっ🍶

そしてにしよう!

 

 

 

今日はこれから一日、夕飯の鍋に向けて

美味しい物を調達する日に決定。

 

ささやかな幸せを感じる良い朝である。

みなさんも、素敵な一日を 🤗