happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

「なんだかな〜。。。(◞‸◟) 」と思った話。

 

 今回は、ちょっとガッカリした話です。。。。

 

まあね、日常ってそんなもん。

「なんだかな〜 ⤵︎⤵︎」(◞‸◟)ってことも日々起こりますんで、書き記しておこうかな…ということで。。。。

 

 

 アメリカ旅行🇺🇸✈️に行っていた息子が帰って来たので、最寄り駅へ迎えに行った。

 

駅前で車を停めて待っていたのだが🚗

前方に焼き芋屋の軽トラ🍠が居た。

パチパチと薪が燃えているのがよく見える。

人の良さそうなおじさんが、時折薪をくべている。

 

「あ〜、いいなぁ。薪が燃える炎!

あんな火で焼いたお芋は美味しいだろうなぁ。。。」

 

人の良さそうな焼き芋屋のおじさんの様子にほだされたのか、

薪の炎に魅せられたのか、

はたまた芳ばしい匂いに誘われたのか、

ふらふらと車を降り、焼き芋屋の軽トラに吸い寄せられてしまった。

 

「おっ!お姉さん、ちょーーど今、焼けたところだよ! さすがだね。いいタイミング!」

 

なんだよ、なかなかお口の上手い、やり手のおじさんだったよ (^_^;)

まあいいけど……

「おじさん、1本ちょうだい。」

 

「あいよ。  大っきいのかい? 小ちゃいのかい?」

 

「大っきいのちょうだいよ。」

あ、こういう時 正直者は、小ちゃいのっていうのがセオリーだったか? σ(^_^;)

 

「あいよ。」…って、おじさんは並んだ芋を見せてくれたけど、

みんなおんなじ、コロコロの安納芋!

こりゃ、1本じゃなくて1個と言うべき芋だな。

どれもちっこい手のひらサイズ。

 

今の焼き芋って、こういうのなんだ〜?!

 

なんたって、焼き芋屋さんで焼き芋を買うのなんて何十年ぶりだろうか?!

ほんと、珍しくてつい買いたくなったんだよね。

 

で、手のひらにコロッと乗るちっこいお芋1つ

「おいくら?」

 

 

 

 

「  600円ね。」

 

 

「ぬぁ〜にぃ〜??  ろ、ろっぴゃくえん?!

(´⊙ω⊙`) 」 マジですか?

 

芋、高っ‼️

 

びっくりした次第です。。。。

「なんだかな〜 (◞‸◟) 」

 

後には引けず買った高級芋、ねっとりと美味しかったです……( ;  ; )

 

 

 

やがて駅に到着した息子を拾い、

土産話を聴きながら帰宅した。

 

 

そして、息子が持ち帰ったスーツケースを見てびっくり!∑(゚Д゚)

f:id:happyunagi-yuko:20200212205849j:image

「なんでこんなに汚れてんの〜⁈」

 

ひどいよ、ひどいよ!! (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あたしのお気に入りの水色のスーツケース。。

まっさらに綺麗なピカピカだったのよ。。。

 

JALANAは、こんなに酷く汚れる扱いなんていまだかつてしたこと無いよ!

ユナイテッドのバカーーーっ😭

どんだけぞんざいに扱ったか、

どんだけ乱暴に放り投げたか……

黒いゴムのベルトコンベヤーに擦れた跡がそれを物語っている。。。。

裏も表も上も下も、黒い擦れ跡。。。。。

 

 

貸さなきゃよかった、

わたしのお気に入りの水色のスーツケース。。

 

本日2回目の「なんだかな〜 (◞‸◟) 」であった。

 

 

まあね、息子が「最高に楽しかったー\( ˆoˆ )/」と言って無事に帰って来たのだから、

スーツケースなんかどうでもいいか。。。( ;  ; )

 

なにせ、成田到着の時点で

「体調悪い、熱っぽい。」なんてLINEしてきたから、

ひょっとして成田のサーモグラフィー検疫に引っかかって、

一悶着あるのでは?💦なんて心配したほどなのだから。

 

「熱、なかった。(^^) 」と、ケロッとしてたので、

良かった良かったと喜ぶべきであろう。親として。

 

 

それにしても、

「なんだかな〜 (◞‸◟) 」と思いつつ

汚れをこすってみる虚しさよ。。。。。。。。。。

 

 

追記: スーツケースのターンテーブルで着いた黒い汚れは、メラミンスポンジで擦るか、化粧落としのクレンジングオイルで拭き取ると綺麗に落ちるそうです。

さっそくやってみよーっと!🤗

 

🤗 明日はゴルフだ、楽しみだ。