happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

連休はゴルフ①

f:id:happyunagi-yuko:20200224204852j:image

 

2020/2/23 日曜日。

 

先日、修理に出すも、イマイチ調子の悪いダーリンの車(走行距離27万キロ(・・;)  )で、

いつか止まってしまわないかとヒヤヒヤしながら東北道ノロノロ走ってゴルフへ。

(わたしの車は息子が乗って行ってしまったので、仕方なく。。。)

 

ホームコースのゴールド栃木プレジデントカントリークラブのゲートに着くと、前には友人夫婦の車が。

素晴らしくカッコいい新車から降りてくるおふたり。素敵!いいな〜!

 

 

ゴルフ場の駐車場って、いい車が並んでいるよね。

乗ってみたいなーと思う車が選り取り見取りで、いつもちょっと楽しみ。

(ジロジロ見たり、触ったりはしませんから(⌒-⌒ )  )

 

余談ですが。。。。

わたしの車は、3人の息子たちが次々と免許をとった時期に、

彼らが毎年のように若葉マーク🔰なものだから、

直しても直しても、傷やら凹みが途切れることなく、、、、、(T ^ T)

あまりに板金、塗装にお金がかかるので、

もう、イヤっ💦と、その都度直すのを諦めた。 トホホ

で、ゴルフに行って、車寄せに乗りつけた時に恥ずかしくないように、左側だけ直してある。

 

右側の、人目につかない方は凹んでいることは、結構知られていない。σ(^_^;)デヘヘ

 

車のことはさておき。。。。

 

いやはや、この日はとにかく風が強かった❗️

 

風速何メートルだか知らんけど、

ティーアップしたボールがコロンと落ちる程の強風であった。

 

打った球も、グニョ〜〜ンと曲がって流れてしまう。

 

そして、カートに積んだわたしのダウンジャケットも知らぬ間にどこかへ飛ばされてしまっていた。

ハーフを回り終え、マスター室に戻ったら、どなたかに拾われて、無事保護されておりました。良かったわ。

 

この日はあちこちに、キャップ🧢やクラブカバーが飛ばされて転がった。

あまりに風が強かったので、

誰もがみんな集中力に欠けていたのだろう。

コース上にクラブの忘れ物も多く、

マーシャルカーが忙しく走りまわっていた。

 

そんなこんなで、大変だったのよ。

だからスコアもボロボロ。

ええ、全ては風のせい。

。。。。。だと思う。😅

 

 

いや〜、疲れましたね。

でも、久しぶりに友人夫婦とのダブルデートゴルフだったので、とても楽しかった。

🏌️‍♀️🏌️‍♂️⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

わたくし事ですが、

我ら夫婦は出会ってから、かれこれ40年モノでして、お互い自分にのみ向き合ってプレーをしている。

が、友人夫婦について言えば、

彼らは熟年結婚して数年のふたり。

ゴルフ中のやり取りの、微笑ましかったこと!

 

❤️いいね!👍

 

たまには我らもイチャイチャしながら

ゴルフをしてみようか?。。。。

 

ゲーッ💦、、、、、である。😅

 

 

さて、この日はこの後ゆっくりお風呂とサウナに入り、

明日の為に那須へ向かった。

 

『連休はゴルフ②』へ つづく。🤗