happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

梅に鶯、『桜にマスク』

 

 今日は水曜日、いつものようにゴルフのレッスンへ行って来た。

 

今日も今日とて、ゆっくりスイングを身につける反復練習。。。。

力でのかっ飛ばしをしているうちはダメ。

しなやかなスイングを身につけないと。

 

はい、もう耳にタコができるくらい聴いている、、、、、

自己流の癖って、なかなか抜けないものだねぇ。😞

 

 

レッスンを終えて帰宅途中、

「ニュースでは上野公園の桜は来週満開」と言っていたけれど、

今日の暖かさに、「だいぶ蕾が膨らんだかな?」と桜並木を見上げた。

f:id:happyunagi-yuko:20200318184351j:image

蕾はまだ少し固そうだね。

 

 

ん?

 

なんだ??。。。。

 

 

良く見たら、桜の枝にマスクが引っかかっている。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200318184748j:image

 

あ〜あ。。。。

木に引っかかるほど、マスクが飛び交っているのか。

 

マスクのゴム紐が、枝にがっつり絡んでいるから、このまま桜は花を咲かせるのだろう。

 

美しくないなぁ。

桜にまでマスク。。。。。

 

 

世界中にまだまだ広がりをみせている

新型コロナウィルス騒ぎ。

 

いったいいつになったら、

マスク無しの人々の顔を拝めるのか?

 

 

中国では少し良い方向に向かっているのかな?

1月にオーダー注文をして、

中国で作られていたわたしのゴルフシューズ。

いつもだったら とっくに届いているのに。。。

コロナ騒ぎで、うやむやになり届かなくなるんじゃないか?

これはもう泣き寝入りか?と心配したが、

昨日、やーーーっと、届いた!

とりあえずちゃんと手に入って良かったわ。

f:id:happyunagi-yuko:20200318190018j:image

 

少しずつでも、日常が戻ってくるといいなと思う。🤗