happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ジムへ休会届けを出しました。

 

 夕べ父から電話があり、

「ジムに休会届け出して来た。みんなが休会するようで、手続きに1時間も並んだよ。」と言う。(父はわたしと同じジムに通っている)

 

マジか〜💦

 

みんなやっぱりコロナ感染を避けて、

ジムを敬遠しているんだな。

 

父へも「ジムへ行っちゃダメよ! 年寄りで、持病もあるんだから、感染したら死ぬよ!」と脅かしていた。(キツいようだが、本当の事だ。)

なにせ父は82歳。

元気にジムへ通って体力維持をしているが、

そこで感染して死んでしまっては元も子もない。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

娘の言うことを聞いて、ジムへは行っていなかったようだが、ジム友からの情報をもらい、休会を決断したそうである。

 

会員のご老人みんながゾロゾロ休会手続きをしているという。

だから、手続きの窓口が長蛇の列で、

父は1時間も待たされたようだ。

 

ジム側としても、コロナ感染の恐れのある非常事態であるから、

4月の休会はやむを得ず休会費を取らないという。(5月以降の休会費は¥1100かかる。)

手続きしないでいて、今後行けない状態になったら、通常通り会費がかかるので、

どうせ行かないなら、今のうちにキチンと手続きをしておいた方が良い。

多くの会員がそう思っているのだろう。

 

 

実はわたしは、ここのところジムへ行くのをサボり気味で、

「コロナもあるしな〜。。。どうしよう?。。。サウナには入りに行きたいしなあ〜。。。」と、行ったり行かなかったりしていた。

ここのところ気候が良いから、外を走ることの方が気持ち良かったし。

 

 

考えてみれば、年寄りに「行くな」と言っていたが、自分だってもう若者じゃない。

どちらかと言えば、完全に年寄り側の人間だ。

感染したら、えらいこっちゃ💦

 

それで、キッパリとジムをお休みする決断をして、先ほど手続きに行って来た。

用心するに越したことはない。

 

全てのご老人たちの手続きが、昨日で終わってしまったのか、

時間的にラッキーだったのか、待ち時間無く休会届けが完了した。

 

本来なら、「休会理由」など、色々聞かれたり書かされたりするのだが、

今回は「はい、あなたも休会ね。」みたいな、

極当たり前のように簡単に済んでしまった。

受付の人も、連日の休会者の対応にうんざりしているのかもね?!

 

 

帰って来てテレビをつけてみれば。。。

 

この三連休で人々の警戒が緩んだのか、

「今後また大感染の第二波がくる恐れがある。

世界的状況も踏まえて、東京封鎖もあり得る。」と言うような報道がされていた。

 

欧米、その他の国々からも、

「日本、大丈夫か? のんき過ぎないか?!」との声もあるようだ。

 

わたしも少し気持ちが弛んでいたことを反省する。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

が、しかし。

我が家のバリバリ若者たちはどうだろう。

意識はしているだろうが、

仕事へも行くし出かけてもいる。

頼むから、家へコロナを持ち込むな!

 

若者たちは自分の若さと体力を過信しているのだ。

今夜辺り、久しぶりに母ちゃんが檄をとばしたろうか!o(`ω´ )o

 

 

ジムへはもうしばらく行けない。

家の中での筋トレをしっかりとやらねばならぬ。

コロナ太りは避けたいものだ。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200324152037j:imagef:id:happyunagi-yuko:20200324152145j:image

チューリップが咲きました。

ビタミンカラーが元気をくれます。🤗