happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ムカつく〜。

 

 朝起きて、リビングに降りてきた息子たちが

「あれ?なんで居るの? ゴルフは?」

 

『自粛してんの!』

 

「あ、そう。じゃ、飯。」

 

ムカつく〜😤

 

朝ご飯の支度をしながら、

夕べの都知事の会見の詳細、

そしてわたしが涙を飲んでゴルフ自粛したことを話した。

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

「なるほどね。じゃあ、車🚗、有るんだ。

春休みに来いって爺婆が言ってたから、行って来るかな。」。。。

 

出歩くな!っちゅうとんじゃ。

聴いてなかったんかーい?!💢

よりによって、年寄りに会いに行くな。

 

 

その後、洗濯を終え、ヨッコラショとソファーでテレビを見てたら、

 

「のんびりしてないで、食糧買いに行きなよ。

スーパー空っぽになるよ。」と。

 

ムカつく〜😤

 

育て方を間違えたかね?

「俺が買い物に行って来ようか。」ぐらい、

なぜ言えない?

 

言えないか〜〜。。。。。

まぁいいや。多くは望まぬ。

とにかくじっとしていて欲しいわ。

(4月からの新しいステップ迄の、束の間の自由を拘束される苦々しい気持ちも分かるけどね。)

 

 

我が家の呑気なバカ者たちへは今後数日、

我が身を挺して自粛させようと思う。

そして世の中の状況を、もっと広く正しい目で見て考えて欲しい。

 

 

それに比べてオリンピア・パラリンピアになるほどの若者は、さすがに立派。

出場するはずだったオリ・パラが一年延期になったのを受けて、

「今するべき努力を続けるだけです。」と言う。

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200326114721j:image

息子が夕べ持ち帰って来た薔薇の花

 

後輩から卒業祝いでいただいたと言う。

卒業式も無かったからね。

若者たちも気の毒ではある。。。。

 

さて、わたしも何か、今するべき事をしよう。

 

ヨッコラショっと。

🤗