happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

路地裏で自粛中。

 

  自粛要請を受けての週末。

皆さんいかがお過ごしでしょう?

 

今朝からずっと、我が家の上空をヘリコプター🚁がうるさいほどに飛び続けている。

テレビでは、上野公園の閑散とした様子が映し出されていたので、

そのように東京の様子を撮影している、報道のヘリコプターだろうか。

 

我が家は路地奥に有り、表通りの様子が全くわからない。

急ぎで送らなければならない郵便物があって出しに行きたいのだけど、

出かけて良いものかと躊躇していた。

(そのような外出、良いに決まってる!今はまだ、、、)

 

と、丁度、郵便局の配達員さんが、ゆうパックの荷物を届けに来てくれた!

そこで、おずおずと

「これ、出しに行こうと思っていたんですけど、、、、

お願いすることできますか?、、、、」と尋ねてみた。

 

すると、「いいですよ(^^)」と。

 

有り難いことであった。

郵便局員さん、本当にありがとう!

おかげでリスクヘッジできました。(面倒くさかったのを回避した?!🙇‍♀️)

 

ちなみに、「外の様子がわからないんだけど、表はどんな感じ?」と聞いてみたら、

「普段と変わらない感じですけどね〜。」と言っていた。

 

 

周りの様子が分からない路地裏で、

頭の上をずっと飛び続けているヘリコプターの異常な様子に警戒している。

井の中の蛙大海を知らず。。。

 

 

 

世界のあちこちに住む友人達からは、様々な状況や様子がLINEで届けられる。

そんな中で、こんなのがあったので紹介させて。


Coronavirus Rhapsody

Queenボヘミアンラプソディーの替え歌だ。

(とてもわかり易い英語なので、是非聴いてみて(^^) )

(動画再生できませんと出ても画面を何度かタッチしてみて、YouTubeに繋がり見られると思います、、、見られなかったらごめんなさい🙇‍♀️)

 

目を触らないで、すぐに手を洗おう!

家に居なきゃいけないんだ。

ビールの買い置きが無くならなきゃいいな。

トイレットペーパーが無いことが恐ろしい、とてもとても恐ろしい。。。。

というようなことが歌われていて、

(感染の)カーブを平らにするのは、ひとりひとりの責任だよ!

と、締められている。

 

 

 

さて、

天気予報によると、明日からは天気が崩れ、

関東でもなんと、大雪になるようだと!。。。この時期に?!

 

宇宙の力(神様?)は不思議だ。

春の陽気に誘われて人々が出歩かないように、そのような天気にするとしか思えない。

 

 

 

路地裏では、子供たちがキャッキャと遊んでいる。

子供の声が聞こえてくるのは、心が和むね。

🤗