happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

まさかこんなに降るとはね!?

 

 なんということでしょう!

 

満開の時季にこの大雪!

f:id:happyunagi-yuko:20200329111947j:image

車も真っ白になっている。

 

冬が戻って来てくれた!💙

 

桜の春を心待ちにしていた方々には恐縮ですが、、、

実はわたしは冬が大好き!

 

 

コロナのせいで、今週3回のゴルフを自粛して

我慢していたご褒美かな?!

この一瞬の冬景色を、巣ごもりしながら楽しもう。\(^ω^)/ユキ ユキ ♪

 

昨日のうちに、寒さが苦手なお花たちを軒下に避難させておいて良かったわ。

f:id:happyunagi-yuko:20200329112644j:image

チューリップが寒そうに雪を見てる。

f:id:happyunagi-yuko:20200329112733j:image

シンビジウムのお母さんが、

「まだ咲いちゃダメよ。」と蕾の娘に言っている。

 

 

さて、わたしはと言うと。。。。

 

夕べから息子の『スターウォーズ指南』を受けていて。。。σ(^_^;)

 

あまりに永く続くストーリーの流れがどうなっているのか?

スピンオフストーリーまであって、何が何やら?。。。。になってきたので、

「この際全ておさらいしよう。」と

長男から無理やり受講させられているのだ。

わたしのボケ防止なんだとか😅

 

マーベル作品(アメコミね)なら「任せろ!」なのだけど、

スターウォーズはちょっと、、、、

f:id:happyunagi-yuko:20200329121957j:image

紙に書きながら見てみたよ。

まずはエピソード4から見れば分かりやすいそうで、

話の流れを追ってブルーレイを見せられている。(~_~;)

 

外出自粛の週末、なんで長い時間を費やしてこんなことをしてんだかσ(^_^;)

他にもやりたい事はあるんだよ〜。パターの練習とか、、、、

 

でもね、

映画の内容うんぬんはいずれにしても。。。

 

久しぶりに長男(もうすぐ30歳)と

いっぱいのお喋りが出来ることが楽しくて。

(普段の生活では、一緒に住んでいてもすれ違いが多いから。)

 

男の子はいくつになっても、

大好きな事を話すときには得意気で愉しそうだねぇ。

 

「で、ライトセーバーダースベーダーと戦って消えたオビワンケノービはどうなっちゃったのよ?」

 

「それな、またオビワンを探す旅の話があんのよ。」

「ハンソロがファルコンをどうやって手に入れたかの話とかもあるしな。」

ドヤ顔で話してくれる息子。

なんだか少年時代を思い出す。

 

 

雪が降り、季節の戻りとともに

時間も少し戻っているような、

楽しい巣ごもりしています。(*^^*)ホノボノ

 

 

。。。。。それにしても、

 

スターウォーズ、壮大過ぎるだろ!!💦

 

 

寒い日曜です。

コロナならずも風邪に気をつけて、暖かくお過ごしくださいね。

🤗