happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

そろそろ若者たちも、きっとわかってくれる。

 

 昨日あんなに降った雪も、今朝は跡形もなく消えている。

しんしんと降る雪に静まりかえったひと時は夢だったんじゃないかとさえ思える。

 

でも、今日もやっぱり寒い。

今朝、家族のみんなが起きてくる前に部屋を暖めようと、

灯油ストーブのスイッチを入れたら、

ピロピロピロリ〜ン♪

ピロピロ〜、ピロピロ〜〜♪(『エリーゼのために』)。。。と、

灯油切れの音が鳴った。

 

「ありゃりゃ、、、」と思ったけど、

さすがにもう、「これ以上寒くなることはないだろうな〜」と思い、

灯油をタンクに給油するのを躊躇った。

 

すぐには暖まらないけど、

床暖房とオイルヒーターのスイッチを入れた。

 

。。。。。なかなか暖かくならない。

 

やはりサッサと灯油を入れて、

ボーーーーツと火を焚いて🔥、ガツンと温めるべきだったな。

ゆるい手段でじわじわやってたって、

すぐに部屋は暖まらないんだ!

 

今なんとか寒さを我慢すれば何とかなるだろう、

ポンプ出してきて、シュポシュポするの面倒だし、、、

なんて思ったけど、甘かった。

 

 

コロナ対策だって、そうなんじゃないの?

「もうギリギリ瀬戸際です。」って言いながら、

なんだかゆる〜い事ばかりしているような気がするニッポン。

 

 

自分の知らない所で、知らない老人たちが

コロナで亡くなっていく。

自分には関係ない事だよ。

そんなふうに思っていた若者たちに、

志村けんさんの死は少なからず何かをもたらしたよう。

ネット上で、少しずつ若者たちの意識が変化していると、息子が教えてくれた。

 

若者たちは、瞬発力を持っている。

正しい事に気づいたら、

即、正しい行動を起こしてくれると期待しているよ!

 

 

 

さて、わたくし事ではあるが、

今日も『スターウォーズ』を見ている。

(  "沼にハマった "って言うのね、最近は。)

 

 そのいきさつはこちらをご覧ください。👇

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

なかなか完結に辿り着けないけど、分かってきたら面白い!

ブルーレイをテレビに接続させたプレイステーションで見ているんだけど、

コントローラー🎮が、これまた複雑で💦

変なところを触ってしまっては、

画像を飛ばしてしまったり、逆戻りさせてしまって、

あわわわわっ💦となっておりまして。(^◇^;)

そのたび息子にヘルプを要請していたら、

「いい加減にしなさいよ。」と呆れられ、

見かねた三男が、ササッとこんなものを作ってくれた。👇

f:id:happyunagi-yuko:20200330140955j:image

おお〜!コントローラーのトリセツ。(読むのもひと苦労なんだけど。。。σ(^_^;) )

やる事早くてびっくり!

ありがたや〜。永久保存版にします。

 

やはり若者には瞬発力がある!

🤗

 

 

追伸

志村けんさんの訃報は本当に残念である。

子どもの頃、『8時だよ、全員集合!』では、お腹を抱えてゲラゲラ笑わせてもらった。

バカ殿もひとみ婆さんも変なオジサンも志村園長も大好きだった!

ありがとう、志村けんさん。

御冥福をお祈りします。