happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

無神経すぎやしませんか?!

 

  夕刊の一面、見出しを見てたまげた!!

f:id:happyunagi-yuko:20200331231639j:image

2020/3/31 読売新聞夕刊

もしも、富士山が噴火したら。。。。

『首都圏マヒ』「噴火3時間、鉄道停止」

「2週間で物流途絶」って。

 

なんで今、こんな事を一面でドーーンと載せるかな?

 

もしも富士山が噴火したら、

東京にも被害がおよび、

二日目には降灰が10cmに達し、

四駆の自動車でも走行不可能になる。とか、

物流が途絶えて日常生活が困難になる。とか、、、

 

1707年の宝永噴火🌋以来、噴火が起きていないから、今後いつ起きてもおかしくないですよ〜。。。。。

みたいな。

 

そりゃ、防災意識を高めることは重要事項ですよ。

はい、とーっても大事な事です。

 

でもね、

無神経すぎやしませんか?!

 

今、コロナの恐怖に晒され、

生活や経済に不安を抱えているこの時期に、

なんでまた、不安をあおるようなこと言うの?

 

 

このように更なる不安事を突きつけて、

コロナに怯え、しむけんの死で悲しみに打ちひしがれている、

か弱きオバちゃんの心を乱さないでほしい。

 

こういう脅し(国が国民の事を考えて、協議した報告書なんですけどね(ー ー;) スミマセン)

今じゃないでしょ!👎

 

 

それよりも今、国民に伝えなくちゃならないこと、

もっと緊急性のある事、あるよね?!

ウナギーヌはそう思います。

 

『経済の不安、大丈夫、しっかり保障しますよ!』とか、国民が安心するような対策の報告を心よりお待ちしております。

 

 

本来は、血の気は多いが温厚な(どっちやねん?)わたくしが、久しぶりにイラッとしたことでありました。

 

『おこっちゃヤーヨ。』🤗