happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

マスクを探せ!

またマスクの話 (^◇^;)

自分でもげんなりざんす。

でもまぁ、書きますので、良かったら読んでください。m(_ _)m

 

 

 

 

「マスクが手に入らないんです〜。ドラッグストアとかAmazonとか、どこを探せばあるんでしようか?」。。。という話ではない。

 

 

この桜の木の写真の中に、マスクが隠れています。

さて、どこにあるでしょ〜うか?

  👇

f:id:happyunagi-yuko:20200415223916j:image

見つかりましたか?

 

 

 

 

では寄ってみましょう。

f:id:happyunagi-yuko:20200415224525j:plain

f:id:happyunagi-yuko:20200415224325j:plain

ココでーす!

 

 

以前に書いた『梅に鶯、桜にマスク』の記事を覚えておいでだろうか?

これです、この記事。

       👇 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

f:id:happyunagi-yuko:20200318184351j:plain

f:id:happyunagi-yuko:20200318184748j:plain

2020/3/18撮影

f:id:happyunagi-yuko:20200415224525j:plain

2020/4/15撮影




桜の花は散り、すっかり葉桜になっても

このマスク、しっかり枝について残ってた。

先日の雪や春の嵐に、枝から落ちて飛んでしまったかと思いきや、

なんたる根性マスクであることよ!!

 

葉が茂り、探すのにちょっと苦労したけど、

見つけた時はなんか嬉しかった不思議な気持ち。

きっとこのコロナ騒ぎが過ぎ去る頃も、

いや、それから先もずっと、この木にマスクは留まり続けるのだろう。

 

また時々見に行ってみよう。

 

 

それにしてもマスク、マスクとよくもまぁ、マスクの事を書いているものだわ。

我ながら呆れるほどよ(´Д` )

ウナギーヌブログの「流行語オブザイヤー」にエントリー確実だわ。

ちなみに他のエントリーワードは

ゴルフ コロナ サウナ 。

 

他のマスクの話、

気が向いたらで構いませんので、お暇があれば読んでみてください。🙇‍♀️

 👇

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

そういえば。。。。

あのルイ・ヴィトンが医療用のマスクとガウンを作っているとか。

LYVってロゴが入っているのか?!と思いきや、さすがに医療用、普通の白いマスクでした😅

医療用ガウンの方も、ブランド工房の職人さんが手作業で作っているそうで、

なんだかとってもモード!

もったいなくて使い捨てできませ〜んって感じ。。。。

 

 

フツーのでいいんで、早く大量に出回らせてください、マスク。

🤗