happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

向いていること、いないこと。

 

 洗濯洗剤が切れたので買い物に出た。

 

途中、この辺で人気の"石窯で焼く"パン屋さんの前を通ったら、

入店に人数制限をしているようで、店の外にたくさんの人が並んでた。

 

になるのを防いで、この様な措置を取る店が増えてきたみたい。

 

コロナ禍の今はもっともな措置だけど、

うちのダーリンいわく、

「そもそもパン屋の販売方式は、なんであのようにパンを丸出しで並べて売っているのか不思議だ。」そうで、

そう言われてみれば、ショーケースの中やビニール袋に個包されずに並べられているパンは多く、

店の中をぐるぐる歩きまわる客が、自由に選んで取る形式のパン屋がスタンダードだ。

 

そんなふうにして買って来たパンを手で食べるのだから、「衛生的でない。」と言う。

なるほどな。。。と思う。

でも、そう言うダーリンは無類のパン好きである。

人間の抵抗力、免疫力を信じて、衛生的でないかもしれないことには目をつぶって、大好きなパンを食べる。

 

 

。。。パン屋に並ぶ人を横目に見ながら、つらつらとそんなことを思ったので、

「パンでも作ってみようかしら、、」と気まぐれに思いついた。

 

 

 

そういえば、いつか作ってみようと、

日本一簡単に家で焼けるパンレシピという本(パン型までついている!)を買って持っているのだが、いつか、いつかと思いながらも使っていなかった(^◇^;)

 今こそこれを使ってみよう!

 

🍞              🥐             🥖  

 

暇もあるので、作ってみた。

 

できました!👇

f:id:happyunagi-yuko:20200423142534j:image

 

そこそこ美味しいパンが、わたしにも作れた!

 

だけど、、、、

 

パン作りって、"日本一簡単"とか言っても

やっぱり面倒くさいのね😅💦

 

寝かせるとか発酵待ちとか。。。

すぐにチャチャッとできるものではないんだねぇ。

 

パン作りする人、本当に尊敬します。

 

我が家では、ホームベーカリーさえ納戸にお蔵入りしているし、、、😅

 

美味しいパンをわざわざ作るのは

せっかちでめんどくさがりのわたしには向いていないようだ。σ(^_^;)

その代わり、どんなに遠くても、

わざわざ買いに行くのは苦にはならない。🚗

 

人には向いていることと、向いていないことがあるようです。ʅ(◞‿◟)ʃオテアゲ

 

ちなみに、こちらの本を使ってパン作りしました。

       👇

 わたしでも美味しいパンができました。

🤗