happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

気持ちの連鎖。

 

 テラスで植木に水をやっていたら、

どこからともなくソースのいい匂いがしてきた。

 

くんくん、あ〜いい匂い。

ソースの匂いに釣られて

「お昼は焼きそばにしよう!」と思った。

 

近くのマイバスケットへ(小さいスーパー。最近は大手スーパーの混雑を避けて、品数は少ないけれど、こちらを利用するようにしている。)焼きそばの材料を買いに行って来た。

 

焼きそばの麺、最後の残り1袋だった!

あって良かったわ。

 

キャベツ、、、、入荷していなかった。

そういえば一昨日、大手スーパーではキャベツ1個348円。「高いな〜。」と思って手を引っ込めた。

春キャベツが美味しい時季なのに、何かの理由で流通してないのかしら?

仕方ないので、カットされたミックス野菜を買う。

 

それと、紅しょうが、、、、

ガーーン(゚д゚lll)売り切れ!

焼きそばの上に乗せたかったな〜( ;  ; )

 

 

どこかのお宅のソースの匂いに誘われて、

我が家のお昼が焼きそばになったように、

他の人も焼きそばを食べてる人がたくさんいるんだな。

家族みんなが巣ごもり状態だから、

手軽に食べられる献立が人気なのだろう。

わかる、わかるその気持ち。

 

ソースをジュウジュウ絡めて、美味しい焼きそばができました。

(紅しょうがをのせないと、なんだか魅力半減、、、美味しそうに見えないね(ー ー;) )

離れて暮らすダーリンに、写メを送ってあげた。彼は焼きそばが大好きだから。

あれ?"絵に描いた餅"は、かえって意地悪だったかな?😅

でも、ソースのいい匂いを想像して、ダーリンもきっと焼きそばが食べたくなったことだろう。

f:id:happyunagi-yuko:20200424130550j:image

 

 

 

わたしの後にスーパーへ焼きそばを買いに行った人は、焼きそば麺が売り切れでがっかりし、益々食べたくなったに違いない。

 

こんな些細な出来事だけど、人の気持ちはこうして連鎖していくのかな?

 

 

おまけ

今朝の食事はお雑煮でした。正月でもないのに。

これまた彩りのナルトが無くって残念。(^◇^;)

f:id:happyunagi-yuko:20200424141232j:plain

一枚一枚が大葉のように大きい三ツ葉にビックリ!、、切ってのせなさいよ😅

🤗