happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『冷やし中華始めました』

 

 今日はいきなりになった。室内で26℃。

しかし、湿度が高くないのでそんなに嘆くほどの暑さでもない。

だけど、気分は夏になっちゃったので、

f:id:happyunagi-yuko:20200502143055j:image

冷やし中華始めました。』

 

 

冷やし中華をつるりと食べて、

腹ごなしができた頃、ステイホームトレーニングを始める。

(腹筋、スクワット、etc)

 

気分を盛り上げる為に、

こんなTシャツを抽斗から引っ張り出して着てみた。

f:id:happyunagi-yuko:20200502143650j:image

『2009年河口湖マラソン完走記念Tシャツ』

 

最近のマラソン大会で配られるTシャツは、

速乾性のある化繊の物ばかりになったが、

この頃はまだ綿100%のもの。

わたしはこっちの方が好きだな〜。

お風呂上がりに着ると気持ちいいし。

 

それはさておき。。。。

このTシャツを10年ぶりくらいに見て、

当時はマラソンに夢中になっていて、

あちこちの大会へ繰り出していたことを思い出した。

 

この2009年の河口湖マラソン(現在では『富士山マラソン』と名称変更)に夫婦で参加した時の事。

 

スタート時刻が7時位で早かったので、

前日の夜に現地入りし、当日は4:30am起きで大会に臨んだ。

 

 

ホウホウノテイで完走し、

その後近くの温泉で汗を流して、わたしが車を運転して帰って来た。🚗

 

 

思えばなんとも無謀なスケジュールで、大反省なのだが、、、、、

 

帰路は日曜日の夕刻、中央自動車道は大渋滞。

トロトロトロトロと、一向に進まない。

そのまま首都高速に入っても同じ状況で。。。

 

 

 

で、、、やってしまったの、居眠り運転を💦

🚗💤

 

ほぼ止まっているくらいのスピードで、

走っているとはいえないくらいの数珠つなぎ状態のなか、

前の車にコツンと。

オカマほりました😱

 

目、覚めました💦

 

 

聴いて欲しい話はここからです。

 

そういう訳で、その後警察に行って必要な手続きをふんだのだけど、(もちろん、わたしが一方的に悪いです!m(__)m)

その際に、なんとも奇遇な出来事が!

 

ぶつけてしまったお相手の車もご夫婦で、

同じく河口湖マラソンに二人で参加した帰りだと。

 

そして、びっくり、お話をしてみると、

そのご夫婦の職業が、わたしたちと同じであった!

つまり、夫と夫、妻と妻それぞれ同業者!

 

ここまででもびっくりなのに、、、、

 

その後の事故対応をする為に、連絡先を交換しようという際に、

名刺を持参してなかったので、

お互いにメモをしようと手帳を出したら、

 

なんと、両方が全く同じ"赤い革のほぼ日手帳"であった!!

 

もーー、ホントにびっくり‼️

こんなにおんなじが続くことってある?!

怖いくらいであった😱💦

 これ、本当の話です。

 

 

。。。。。と、まぁ、そんなことを

このTシャツはつらつらと思い出させてくれた。

 

忘れちゃいけないオカマをほった黒歴史 (>_<)

 それからは、疲労困ぱいの運転は絶対しないと誓っている。

 

 

 

そしてこのT シャツを着て、自分に言った。

思い出せ、ランナーだったあの頃のスリムなわたし。

思い出せ!あの時の情熱を。身体の軽さを!

 

最近は、「ゴルフは低重心が大事よ〜。」と

下半身の肥大化を許していた事を反省したのであった。。 😅

 

さて、日も翳ったし、歩いてきましょうかね。(^^)

🚶‍♀️(←それにしてもひどい姿勢の歩き方だこと。腰が落ちてるし。ねえ?!)

🤗