happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

あの手この手で。

 

 だいの大人が4人で、四六時中一緒に居ると、

ちょっとしたイザコザが起こるのは仕方がないことかもしれない。

 

さっきは三男が「うちのWiFiは遅くて困る。別のに変えよう。」と言ってきた。

 

「面倒くさいな〜、、、」という気持ちで対応していたら、

なんだか話がこじれてきて、軽い言い合いになってしまった。

 

こういう時の若さという熱量を受けるのが、最近とてもしんどい。

ただただ心穏やかに、静かに過ごしていたいのだ。

親子ゲンカとか、マジもう無理💦

 

「おうよ! てやんでえ。なに言ってやがんでえ😤」と対等にやりあえたことが、

今は昔。。。

 

 母たる者、大地のような広い心で、海のような深い愛で、

向かいくる息子の荒ぶる感情を受け止めるべきなのだろう。

 

でも無理〜〜。

今は特に無理〜〜。コロナだしぃ〜〜 (?)

 

しばらくの後、この不毛な言い合いはフェードアウトした。

 

だけど、なんだかイヤ〜な気持ちが漂っていたので、

心を落ち着かせる為、久しぶりに写経なんぞをしてみる。

f:id:happyunagi-yuko:20200505164928j:plain

浅草寺写経の会での観音経

 

静かに墨をスリスリし、1時間程をかけて観音経に向きあっていると、少しずつ心のザワザワが鎮まってくる。

 

 

。。。。はずなんだけど?

 

 

ダメだな、、、

まだ"静かなる心、鏡面の如し"と言えぬ。

 

「あー、お腹が空いているのだな。だから心が満たされないのだ。」と悟り(悟りではない、本能じゃ。σ(^_^;) )食事を摂る。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200505165257j:plain

『マラソーメン』

以前、マラソン番組で見てからお気に入りでよく作る。

昨日は走ったし。🏃‍♀️

ランナーに必要な栄養素が効率よく摂れるという一品である。(※ サバ缶、野菜ジュース、粉末ダシ、ニンニク、酢、ゴマ、ミョウガ、大葉、素麺を使用)

(先日植えた大葉が、もう使えるほどに育ったので摘み取りトッピング)

 

 

 

これで満腹。心は静まりかえった?

 

 

あれ?おかしいな。

もうひと声か?

 

で、コーヒーを淹れてオレンジケーキを食べてみた。

f:id:happyunagi-yuko:20200505165540j:plain

 

やっと、心が落ち着きました。😅

 

 

 

あ"〜〜、なんか違う気がする。

 

イライラを食べることで解消していると太ります。😣

身体を動かして発散しましょう!

 

。。。ということで、これから少し走って来ます。🏃‍♀️

 

皆さんはどのようにしてストレスと向きあっていますか?

🤗