happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

お尻プリプリ。

 

お尻について書こうと思う。

 

いかんせん、オバさんのお尻事でございますので、

げっ😩と思われる方はスルーでどうぞ。

怖いもの見たさで読み進まれる方は、

 

「アンタも好きね〜 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 」ww

 

 

さて、お尻について。

 

自分のお尻も人のお尻もとても気になる質である。

お尻を軽く叩いた時に、パンと軽い弾力を感じるくらいにいつも仕上がっているのが理想である。

 

ラソン大会や皇居ランなど、ランナーが多勢いる時。

自分の目の前を走っている人のお尻が筋肉質で、締まってカッコよく躍動していると、

「いいね👍」と思ってなぜか自分も頑張れる。

反対にボテっとしてユサユサとお尻が揺れているのを見ると、

「あ"〜〜(;´Д`)」と、テンションダダ下がりになって、

なんとかその人から離れ、目に入らないようにポジションを変えて走る。

 

人様のお尻を勝手にペースメーカーにして、

まこと失礼かつ申し訳ない話だけれど。

(そして変態チック?😅💦)

 

 

ゴルフの時も、ティーイングエリアでの人のアドレスの、お尻具合に目がいく。

ゴルフの上手な人はやはり、良いお尻具合をしていらっしゃる。

 

 

お尻の硬さ加減は健康のバロメーターであると信じているので(個人的見解です(^^) )

自分の尻にも厳しい目を持っている。

 

、、、いるはずだったのだが。。。。。

 

なんということでしょう!

この2ヶ月弱の自粛生活が、じわりじわりと

お尻の怠けを引き起こしていた。( ̄▽ ̄;)💦

明らかに緩んでいる。

(※年齢的な緩み、劣化はもちろんある!!がっ、この際はその点については触れないで話を進めさせていただきたい🙇‍♀️) 

 

自粛の緩み?

世間で言われている緩みではなく、

お尻が緩んできているのだ。

 

そうだよなー、、、

こんなに座っている時間が長い毎日だもの。

ジムにも行けなくなって。

運動不足を解消する為に散歩に出たり、

ちょびっと走ったりしているものの(マスクがこもって暑くて息苦しくて、本当にちゃんと走るなんてできない!🥵💦 )

家の中にいる生活が長いのだから、

つい座ってしまう。

 

こりゃいかん!と、なんとか椅子やソファーから離れて立って(そしてグッとお尻に力を入れて引き締める努力)いようと試みるも、、、

 

立ったままでテレビを見るとか、読書するって、本当にできないもんですね〜😩

なんでできないんだろう?

 

 

日々の家トレの強度をもちっと上げて頑張るしかないでしょう。

 

しまい込んでいた、古くて汚いトレーニング機を引っ張り出してきた。

f:id:happyunagi-yuko:20200518125152j:image

↑我が家のこれ、身体を支える持ち手がありません。

3人の息子たちが思春期の時分に、大喧嘩をして、凶器にしようとしそうだったので、

外して処分したのだ。(幸いそのような恐ろしい事件は起きませんでした😅ホッ )

だから、つかまるところが無く、キツいです💦

 

これ、乗って脚を開いたり閉じたりして運動するのだけど、

ワッシャワッシャガッシャガッシャとやたらウルサイ音がするので家族に不評でお蔵入りしてた。

(新しいタイプの物は静音?)

 

 

今日からまたコレでお尻プリプリ目指して頑張るぞ❗️っと。

 

 

この自粛生活で、お尻に限らず、気づかずじわじわ変化しているものに注意です!

🤗