happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ダイエットどころじゃない。

 

 今日は朝からずっと霧雨の一日。

 

脚がむくんできちゃったので(太ったとも言う(^^;; )ウォーキングに行きたいけど、

傘さして歩くのも嫌だし。。。☂️

 

何度も書いていて情けないかぎりであるが、、

自粛太りにもほどがある!!

自分に腹が立つ😤

 

それなのに、ああそれなのに。。。

 

家に居ると、食事の事ばかり考えている。

おまけに、このはてなブログの皆様の記事を覗くと、

美味しそうなものばかり登場するので、

つい真似して作ってみたくなり、

あれやこれやと一日中台所で料理やら何やらをしている。

 

 

昨日はジンジャーシロップ梅シロップを仕込んだ。

f:id:happyunagi-yuko:20200522194818j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200522204939j:image

これらが出来上がったら、夏のゴルフに持って行く。

冷たい水で割って、水筒に入れて行くと、

さっぱり甘酸っぱくて、暑さ疲れにいいみたい。⛳️🏌️‍♀️

今年も真夏のゴルフに備えて作った。

 

 

そして今日は焼き菓子。

レモン🍋をすりおろして、爽やかなマドレーヌ風のものを作ろうかと。

パンケーキミックスに、分量も何も適当に放り込んで混ぜ混ぜして焼いたら、

こんなのができた。

f:id:happyunagi-yuko:20200522195721j:image

周りはサクサクで中はしっとりの、メロンパンのようになっちゃった。

これは、マドレーヌには程遠い💦

でも、レモン🍋をたっぷり入れたので、ふわっとレモンの香りがして、

美味しくできたので、結果オーライ👍ということで自画自賛

 

 

この後、鶏ムネ肉で鶏ハムを仕込んで、

豚バラブロックで煮豚も仕込んで、

夕飯にガパオを作って、、、、

 

 

なんか、食べることばかり考えてる(・・;)

ダイエットどころじゃないね〜 😱💦

 

 

それにしても、我が家のオーブンレンジはこの頃調子が悪い。

設定通りの温度にならないの。😩

 

新しいのが欲しいな。

SHARPヘルシオ欲しいな。

勝間和代さんの本(『勝間式超ロジカル料理』)を読んだら、ますます欲しくなった!

勝間和代さんなんて、ヘルシオ2台持ち!いいな〜。

 

さっき息子が、「ヨドバシカメラへ行く」って言うので、ヘルシオのパンフレットをもらってきてもらった。

f:id:happyunagi-yuko:20200522203749j:image

美味しそうな料理がたくさん作れるんだって〜。

おまかせで簡単に作れるんだって〜。

見れば見るほど欲しくなる。

ヘルシオ、いいな。

 

「み〜ぃんな持ってるんだよー! 買って、買ってぇ〜。」って言ったら

ダーリン買ってくれるかな?

 

コロナ貧乏だから、絶対無理だな、、、😅トホホ

 

 

 

ヘルシオをお持ちの方、使い勝手の良さを教えてね。🤗