happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

インドアゴルフスクールにて。

 

 行ってきましたよ!

待ちに待った2か月ぶりのゴルフレッスンに。🏌️‍♀️

あんまりに久しぶりなので、空振りするんじゃないかとまで心配したけれど、

プロいわく、「ウナさん、前よりかえっていいんじゃない?」って。。。。どゆこと?(^◇^;)

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200603154600j:plain

さて、わたしが通っているスクールだが、

先日の『東京都緊急事態宣言解除』を受け、6/1から営業が再開された。

上の写真☝️はコロナ騒ぎが起きる前のもので、

今日行ってみたらば、目につくあちこちにコロナ対策についての注意事項や、今後のルールなどが書かれた紙が貼られていた。

 

もちろん先日のスクールからの電話でも、

『来校時には検温と、マスク着用の協力を了承の上でお願いいたします。』と言われていた。

 

だから今日わたしたち受講生は、フロントでお姉さんにピッと検温をしてもらい、

久しぶりですの挨拶を交わして打席へ着いた。

 

するとひとりのオジサンが、スーッとフロントを素通りして、打席に着いて打ち始めた。

フロントのお姉さんが慌てて追いかけて検温したが、その時のオジサンの言葉が、

「俺、熱ちゃんとあるよ!なきゃ死んじゃうでしょ。」とデカい声で言い放ちニヤニヤ。

大人気ない態度に呆れたわ。

 

そのうえこの人、マスクをしていない。

そしてそのまま打ち続ける。

 

みんな、同じく前を向いて打ってるし、

間隔も開いているから、「密でない」と言えば言えるのだけど、、、、

わたしはなんかモヤモヤして気になった。

 

『自粛警察👮‍♀️』にはなりたくないけど、

こういうスクールで、みんなが気をつけようと再スタートしたばかりで、

決まりを守れない人がいるのが良い事なのか?

せっかくまた、ゴルフのレッスンが受けられるようになったのだから、

今後ここからクラスターなど起こさないように、みんなが協力しなくちゃいけないんじゃないですか?

間違ってますかね?

 

 

で、「ちょっとアナタ、マスクをつけてくださいませんかね?」と言ってやろうかと、

わたしは思った。

 

が、「ぬぁにうぉ〜⁈ ババアうるせぇんだよ!」と、胸ぐら掴まれ

「マスクしようがしまいが、俺の勝手だろ!」とか言い返されて、

 

そうまでされて黙ってられないウナギーヌ、

「マスクをおし、っつてんだよ!」とオジサンに跳び回し蹴りをくらわす。

(わたし以前、極真空手やってました。)

 

で、スクール内騒然となる。

 

 

。。。。というのはダメだな。😅

 

と、思ったので、スクール生同士のイザコザにならないよう、フロントのお姉さんにお願いに行った。こっそりとσ(^_^;)

 

「あの人、マスクしてないの、なんかヤダ〜。」って。

 

そうしたら、フロントさん、「ごもっとも。」と

すぐにオジサンに「マスクのご協力をお願いします。」と言ってくれた。

 

そしたらオジサン、なんて言ったと思います?

「えーっ、マスク? そんなの持って来なかったよ。」とシャアシャアと。

 

信じられな〜い😩

 

無責任というか何というか、、、、呆れた。

 

オジサン、貴重なマスク1枚を、フロントからタダでもらってつけた。

 

 

このような状況に、目くじら立てたわたしも大人気ないのかもしれない。

「こういう人が居る所には、自分が来ないで自衛すれば良い」のかもしれない。

 

いんや、それは違う気がする。

 

 

いずれにしても、今回はスクール側がちゃんと対応してくれたので、

いち生徒としても納得できた。

ここでは、ドアや窓も開放されて換気もしっかりとされていて、

熱中症対策もバッチリに、今日はクーラーもしっかり強めにかかっていて助かった。

 

 

"気にし過ぎかもしれない"状況を、

ないがしろにしない事が、これからは大切なのじゃないかしら?

 

たった数人しかいなかったゴルフスクールでさえ、このような人に出くわすのだから、

今後様子を見て再開しようと思っていたフィットネスジムだって、

「コロナ対策なんてクソくらえ」ぐらいに考えてる人も、きっといるよね?

。。。ああ、怖い。

 

 

東京は、アラートも発令されていることだし、

気をつけたいものです。

f:id:happyunagi-yuko:20200603154314j:plain

友人が送ってくれた夕べの東京レインボーブリッジ

 

そしてやっぱり考えた。

 

今後わたしは、また今日のオジサンのような人がいたら、

自粛警察まがいの事はせず、徹底して自衛に努めようと思う。

 

人はあてにならんものよ。自分の身は自分で守る!

これがガンサバイバーの生きる道。

 

みなさんも気をつけてくださいね。

🤗