happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

こんなの買ってみました。

 

 いよいよ来週のラウンド再開に向けて練習を再開し、

スカスカになってたゴルフ脳が目を覚ますよう、気合いを入れている。

 

「どーせゴルフできないんだからね(˘・з・˘)」って、脳ミソいじけてたし。😅

 

 

そして、先日来よりはてなブログ『ゴルフグループ』の

せばすちゃんさん(id:gol_g  )  Daddy Teddyさん(id:DaddyTeddy)らが行っているゴルフボールのリフティングにもトライしてみた!

 

がしかし、、、、、、

まあ難しいこと!!

まず一発目のボールをクラブのフェイスに乗せられない💦

わたしにはセンス無しと諦めた😣

(悔しいから、またそのうち挑戦するざます)

 

 

そしてこんなモノを買ってみた。

f:id:happyunagi-yuko:20200614133615j:image

ピンポンパット〜♪

 

『ボールが戻ってくる』ってさ。

 

先週より思い立ち、パターのグリップをクロスハンドに変えていて、

「あれ?いい感じだぞ。」と好感触なので、

家でもクロスハンドに馴染むよう、ちょくちょくパターを握って転がすのにコレはいいかもと。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200614134213j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200614134225j:image

パターの技術向上に本当に役に立つのかどうか、理論のほどは分からないけど、

コレ、とにかく面白い!

 

転がったボールをいちいち拾わなくてよく、

戻ってくるのが何より楽だ。

 

DUNLOP SRIXONから出ているモノだから、ちゃんとしているものでしょ。と、いう気もするし。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200614135037j:image

ちょこんとSRIXONのピンを立てるのもかわいい(^^)

弾き返すゴムの部分がさすがのDUNLOP!(?😆)

 

と、まぁ、こんなモノを買いまして、

ゴルフウェアのポロシャツなんぞを着込んでボールを転がしつつ(気持ちを盛り上げている)、来週のラウンドに備えております⛳️🏌️‍♀️

 

コレ👇お値段も張らないし、たぶん『買って良かったモノ』でした。🤗