happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

3か月ぶりのゴルフ!

 

 行って来ましたよー!3か月ぶりのゴルフに。⛳️🏌️‍♀️

前日はワクワクしてなかなか寝付けず。。。。

遠足前の子どもか!?

 

で、待望のゴルフをして来まして、

興奮冷めやらずのうちにブログに記そうと思ってはいたのだが、

興奮し過ぎて大変疲れ、ぐったりして書けずに今日になってしまった。(-。-;

 

結論から申します。

やはり、ゴルフは楽しかった❗️

コロナ自粛を耐え忍んだ甲斐があり、心おきなく楽しめた。

 

東京を出る時はザーザー降りの雨だったが、現地は爽やかに晴れ、絶好のゴルフ日和になった。

f:id:happyunagi-yuko:20200621204923j:image

 

昨日行ったのはホームの『ゴールド栃木プレジデントCC』

従兄とのツーサム。

迎えに行った際、彼が車の助手席に座ろうとしたので、

従兄とはいえ「ソーシャルディスタンスの確保だから、後ろに座って。」さらに「密室だからマスク着用と、適宜車窓を開けて換気を。」とピシャリ。

厳しいかしらね?

だけど、あれだけ対策をとって開催されているPGAツアーでだって感染者が出てしまってるのだから、庶民のゴルフもタガを外さないよう、注意を怠らず気を引き締めてと自分に言い聞かせる。

 

 

ゴルフ場のクラブハウスに着くと、スタッフも客もマスクをし、その他の対策もとられていたので安心した。

 

マスター室前に行きスタッフやキャディさんらにご無沙汰の挨拶をして、

スタートの準備をしていると、馴染みのキャディさんと顔を合わせた。

やっと再開できて会えたのが嬉しくて、どちらからともなく思わずハグしそうになったけど、ハッとしてグータッチ✊に変えて挨拶をして笑いあった。

 

ゴルフ場のスタッフの皆さんも、コロナ自粛の間には相当厳しい局面を乗り越えてきたのだろう。またここでゴルフができるよう頑張ってくれて、再びあたたかく迎えてくれたことに感謝する。

『楽しんでらしてくださいね!』の言葉がとても嬉しかった!

 

 

今までだと、ここでは土日祝日にはツーサムプレーができないのだが、

コロナ自粛解除後の今はツーサムで回らせてもらえ、スループレーもできるということだったので、わたしたちもそのようなスタイルで予約をとった。

が、わたしたち以外にスルーの人は見渡す限りいなかった。

 

コースに出てみると、混んでる混んでる!

いつも以上に人がいる感じ。

みんなワイワイと浮き足だっている。

外に出たらもう、みんなマスクを外し、している人はいなくなった。

広々と気持ちの良い緑の中で、のびのびと息をして身体を動かすのは本当に久しぶりで嬉しい!

 

でも皆さん、この雰囲気にのまれ、完全にタガ、外れちゃってるよね?

大丈夫なんだろうか?、、、、、

キャディさん含め5人で片寄せあってカートに乗って、楽しそうにおしゃべりしているよ。

マスクをしているのはキャディさんだけ。。。

 

施設の対策は万全とされていても、

それぞれの客がリスクヘッジ意識をしっかり持って行かないとダメなんじゃないかと、

つくづく感じた。

この点については自分なりに今後もよくよく考えて、これから対処していきたい。

ゴルフ場の開放的な雰囲気にのまれて、感染予防が緩くなっていかないように。

 

 

さて、そして今回のプレーの内容はと言うと。。。

 

自粛中に、デシャンボーよろしく身体が肥大化したせいか(彼はわたしのように怠惰で大きくなったんじゃないですけどね)、

パワーアップしたようで、なぜか飛距離が伸びていて、パーオンするする!

面白いようにパーを量産してご機嫌でいたのだが、、、、、

 

 

深い深いバンカーのあるロングホールで、

ガードバンカーのアゴにボールをめり込ませ、(パワー増強しちゃってますからね(^^;; )

立ちはだかる高いバンカーの壁から抜け出せなくなり大叩きしてしまった💦

アンプレアブルを申告して早めに対処すれば良かったのに。。。

久しぶりでムキになって、自力で脱出しようとしたのがいけなかった。

アリ地獄のドツボにハマり、なんとバンカーを渡り歩き、まさかの14を叩いてしまった。

 

(>_<)💦 ひどい、酷過ぎる! あり得ない!

どうすれば14回も打てるのだ?

どうして14回も打ったのか? バカなのか?

バンカーイップスになりそう😰。。。。

 

この14が無ければ、、、、

タラレバの言葉をぐっと胸にしまって、その後もプレーを続けたのだった。

 

お陰様で、この大ケガ以外は難無くこなし、ホールアウトと相成った。

「スコアはいくつ?」とお聞きにならないで。パープレー成らずなの。(当たり前だのクラッカー😅)

 

それからもうひとつ悲しい出来事が!

 

スループレーなので、おにぎりを2つ握って行った。🍙🍙

 

カラスに1つ盗まれた。

バッグのファスナーを開けて持って行ったの。😫

 

「お腹空いたよー、お母さ〜ん」

泣きたかった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

帰り道コンビニに寄り、何か食べ物を買おうと思ったが、

お腹が空き過ぎて何を食べたいのかわからなくなり、「タピオカいちごミルク」を買った。

優しい甘さに少し救われた。

 

帰りの東北自動車道では、『わ』ナンバーのレンタカーをとても多く見かけた。

報道されているように、皆さん公共交通機関を避けての自動車移動が増えたのだろう。

 

3か月ぶりのゴルフ、色々あった。

それでも楽しかったのよ〜❣️😄

 

また来週のゴルフも待ち遠しい。

🤗