happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

大雨スタートのゴルフ

 

昨日から、今日は大雨との予報だったがキャンセルすることなくゴルフに出かけた。

来月参加する『スクランブルゴルフ選手権』に向けてのメンバー揃っての練習日だから。

 

向かったのは『イーストウッドカントリークラブ』

大会会場になるゴルフ場だが、初めてお邪魔する。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200628200832j:plain

大雨の東北自動車道

高速道路走行中はワイパー全開のどしゃ降り💦

(運転してませんので、撮影ご安心を(^^))

 

「あ〜あ、こりゃ大変なラウンドになりそうだ。」

ロッカールームから既に上下のレインウェアを着込んでコースに出る。

 

「お昼から雨はあがる」という予報に期待して回り始めるも、、、

午前中いっぱいはずーっとザーザー降りであった。

 

フェアウェイもぐっちゃぐちゃのドッロドロ。

ショットするたびにバシャー💦と水を浴びるので、どうも「嫌だな〜(;´д`) 」というセーブがかかってしまって打ち抜けない。

 

4つ5つホールを回る頃には全身ずぶ濡れになったが、

幸い寒くはなかったのでなんとかハーフを回り終える事ができた。

f:id:happyunagi-yuko:20200628210953j:plain

雨の中、池越しに見る12個のガードバンカーを有する名物ホール

👆グリーン周りに12個のガードバンカーって!!(・・;)💦 

 

 

 昼食をとり終えた頃には、予報通り雨が見事にあがり、

時には慌てて日焼け止めを塗るほどのピーカンに!☀️

「晴れてレインウェア無しで動けるのは気持ちいいね!(^^)」とみんなが口々に言い、

やっと本格的にショットが決まり出してきた。

 

が、18ホールあがってみれば、わたしたちのチームスコアはオーバーパー😣

予選通過チームは皆アンダーパーなので、わたしたちはダメダメである😅

 

「今日はこの雨だし、、」「初めてのコースだし、、」と慰めあったが、

試合当日まで各自練習を重ねて頑張ろう!と気合を入れたのであった。٩( 'ω' )وオー!

 

この『イーストウッドCC』は栃木県宇都宮市にあり、東北自動車道・上河内スマートインターから約4分とアクセスも良く、

名産の大谷石を使って造られた重厚なクラブハウスが印象的で上品な雰囲気のゴルフ場であった。

もちろん、コースはフラットで広く、美しく整備されてコンディションも良い。

ラフは深かったな〜。それもまた良しだけど。。。

f:id:happyunagi-yuko:20200628211836j:plain

コース途中のレストハウス大谷石造り

f:id:happyunagi-yuko:20200628211946j:plain


 「これからもまた是非来たい!」と、みんなが思ったゴルフ場であった。

 

そうそう、嬉しかったポイントがあったあった!

レストランに無料サービスのヤクルトあり。

お風呂場脱衣室に無料サービスの瓶牛乳、瓶コーヒー牛乳、瓶乳酸飲料あり。

どれもキンキンに冷えてます!

なかなか無いよね〜、こういう小さいけどすごく嬉しいサービス☺️←(わたし、食べ物・飲み物に釣られるタイプ)

 

さて来月、いよいよこちらで参加する『スクランブルゴルフ』、

どういう結果になりますことやら。。。。

参加することに意義がある!』ということで、

4人で力を合わせてジタバタしようと思います😆

それまで益々の練習がんばるぞ〜٩( ᐛ )و