happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『JAL Wellness & Travel』に新規入会してみた。

  

 JALマイレージバンクから、このような新サービスが開始されたというメールが届いた。

   👇

f:id:happyunagi-yuko:20200703154931j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200703154942j:image

JAL Wellnes & Travel』

健康と!マイルが!手に入る!

歩くだけでマイルがたまる

オーディオブックが楽しめる

月額利用料¥500税別もしくは400mile

入会後、最大2ヶ月無料

 

新しもの好き、かつJAL推しのわたしは

「やってみるか。」とアプリをダウンロードした。

 

そしてせっかく入会したので、

「さっそく使ってみるか。」とアプリを起動して散歩に出てみた。

今日は午後から雨になるとの予報だからね。

善は急げ、チャッチャと歩いて来ることにする。

 

散歩、ウォーキング(散歩と何が違うのかというと、スポーツウェアに着替えて速歩するのがわたし的にはウォーキング。)、ジョギングにと、毎度お馴染み上野公園へ。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200703160202j:image

上野動物園入口前には行列が出来ていた。

今は時間指定整理券をもっての入場となっているようね。

3歳になったパンダのシャンシャンは、返還期限が今年2020年12月31日に決定されたようだから、見られるのはもう少しだものね。

ちなみにわたしは「いつでも見に来られるし〜」なんて思ってまだ見ずに今日に至る。

きっと見ないうちにシャンシャンバイバイ(^^)/になりそうだ。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200703161208j:image

公園内にある『五条天神社と花園稲荷神社』⛩に立ち寄りお詣りする。

五条天神社は医薬祖神を祀っているので、コロナ禍収束を願って手をあわせた。

七夕飾りの短冊🎋には「新型ウィルスに打ち勝つ薬・ワクチンが無事に世の中にわたりますように」と書いてあるものがあった。

本当にそう願ってやまない。

この願い事、『ザ・ベストオブ短冊』に認定!

 

f:id:happyunagi-yuko:20200703162148j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200703162202j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200703162215j:image

不忍池の蓮も、少しずつ花がついてきた。

再来週あたりから見頃を迎えるか?(例年7月中旬〜8月中旬)

一日くらいは早起きして開花を見に来よう。

蓮の花が開く時、ポンッと音がするって言うけど本当か?、、、

近いから「いつか早朝に蓮の花が開くのを見に来よう!」と思いつつも半世紀以上その時間に来たこと無しσ(^_^;)

 

蓮の花の様子も確かめた。

さて、この辺から帰り道には例のJALのアプリのオーディオブックとやらを聴きながら歩こうかと、イヤホンをBluetooth接続して聴いてみる。

まだ数冊しか選べるものがなく、興味をそそられるものもなかったので(自己啓発本とかばかり)、「1日1分レッスン!新TOEIC Test 千本ノック」を聞き流しながら帰って来た。

他に散歩にふさわしいチョイスはないのかね?!

 

 

近所の掲示板にこのようなポスターが。

f:id:happyunagi-yuko:20200703163417j:image

今年はラジオ体操も中止なのか〜。

コロナのせいだと思うけど、ラジオ体操まで中止にする必要あるのかな?

感染リスクも高そうには思えないけど、、、、

参加するのは子どもとご老人ばかりだからかな?

まぁ、色々と心配するより、きっぱり中止にしましょう!という事なのでしょう。

我が家の裏庭は公園に隣接しているので、

「ラジオ体操の音を聞く夏の朝」っていうのが毎年の風物詩だったのにな。。。。

 

 

このように散歩して来た結果をJALアプリで見てみると、

f:id:happyunagi-yuko:20200703164305p:image

おー、8672歩!

あと328歩で1万歩。次のLEVEL 3達成まであと少しじゃないか!

家の中を歩いて328歩を稼いでみよう!

(豪邸じゃないので、狭い家の中をぐるぐるしなくちゃ。😅動物園の白熊みたいだな。)

 

 

実はわたし、他にもアディダスのRUNアプリなど取り込んでいる。

でも〜、新しいアプリの方がモチベーションが上がりそう。

せっせと使ってダイエットするのだー!

ホントに痩せないとまずい💦

。。。と言いつつ、スイカやら八ツ橋などをつまんでたりして。。。

歩いて消費した230Kcal が😣、、、、、、、(^◇^;)アルクト オナカガスク

f:id:happyunagi-yuko:20200703165550j:image

 

※この『JAL  Wellness &Travel』アプリだが、まだちょっとはてなな点がある。チェックインするとマイルがもらえるスポットとやらがあるらしいのだが、その点についての説明が見当たらない!、、まだまだ開発途上アプリのようで。

わたし自身も使い方を研究します😓 ご存知の方がいらしたら教えてください。(^人^)

 

 

追記(19:35):   バカだね、わたしは!10,000-8672=328 ですってよ!

          家の中をウロウロ歩いて「あれ?なんか変だな?!」と計算違いに気づく(・・;)💦

        しかも、昔の万歩計じゃないんだから!GPS計測は、外へ出ないと歩数加算されな

        い?!。。。。まーったく😤バカな自分にイラッとしたので、歩いて来ましたよ。

        雨の中、傘さして☔️。

f:id:happyunagi-yuko:20200703191651p:plain

一万歩、超えたがな!

 

ではまたね🤗