happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

雨でもゴルフやるわよっ!

 

 2020/07/09(木)

 f:id:happyunagi-yuko:20200710162903j:image

☝️こんな企画のハガキをもらったので、

ランチ目当て(?)で親友と行って来た。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♀️

「ウナギとステーキ、どっちにする?」

「ウナギは中国産よ。」

「あら、それはヤーよ。」

「栃木は牛が美味しいから、ステーキにしましょ。」と。

(ちなみにこのランチがついてプレーフィー¥4600。おまけにわたしたち2人とも7月生まれの誕生月サービスでマイナス¥1000。お得!)

 

 

 

しかし朝、出かけようと支度をしているところへ彼女から電話が。イヤな予感。。。

「雨だから中止にしましょう。」

 

こういうの、ありだと思いますか?

 

いんや、わたしはなしだ。😤

 

当日のドタキャン、しかもツーサムなのに「やめましょう」はないだろう!

 

「ゴルフは雨でもやるスポーツですよ。こちらは雨でも、現地の雨量は行ってみないと分からないし、とりあえず行きましょう。」と優しくゴリ押しして決行した。

(仕事の上司とかお得意さんなどだとゴリ押しは出来ず、泣き寝入り?!、、、って言うか、

普通は雨でもやるのが当然だろう?!)

 

 

そして現地に着いたら、ほら、降ってないじゃない!!

結局最後まで降られることなくラウンドを終えた。

彼女も「頑張って来て良かったわ〜。」とご機嫌だった。

 

女性に多い「雨嫌いゴルファー」

「雨ならやめましょうよ〜」とか言うヤツ。

そりゃ〜晴れ☀️のゴルフの方が良いに決まってるけど、「雨だから中止」はないわ〜😩

(豪雨・雷のぞく)

皆さんのまわりではいかがでしょう?

 

『ひとりでも、雨でも行ったるわい!😤』と思った。

が、独りでまわらせてくれるかもわからないし、さすがにそぼ降る雨の中、ぼっちゴルフも侘しいだろうなぁ。

親友よ、今回は頑張って来てくれてありがとう!

。。。。って、わたしがお礼を言うことか?!o(`ω´ )o

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200710165346j:image

コンペの始球式ボールが落ちていた。

回収し忘れた?

シューーーッ と飛び出すコレ、一度やってみたいのよね〜❣️

皆さん、打ったことありますか?

 

 

そうそう、ランチのサーロインステーキはめちゃくちゃ美味しかった😋

柔らか〜いお肉がジュージューの鉄板で。

ちなみにコロナ対策で全員窓に向かって横並びのお席であった。

これからはしばらくこのスタイルなのでしょうね。

f:id:happyunagi-yuko:20200710170831j:image