happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

やっと届いた冷蔵庫!と消えたリモコンの話。

 

 16日前に、突如壊れて冷えなくなった我が家の冷蔵庫。

 

すぐにアキバヨドバシに買いに行き、

長い間待たされた新しい冷蔵庫がやっと搬入された!

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

この暑い季節、16日間も冷蔵庫無しでどうやって過ごそうかと案じていたが、

実は古い冷蔵庫が、リストラの危機を悟ったのか、その後急に復活したのである。

といっても、完全復活とは言えず、

辛うじて"少〜しだけ冷たいで〜す"という程度で、ついたり切れたりしていたのだが💦

それさえいつフッと途切れてしまうか分からないような弱々しさであったが、室温よりは冷たい庫内だったので助かった。

 

急遽間に合わせで買った小さい冷蔵庫と併用しながら、なんとか今日を迎えたのである。

長い16日間であったことよ。

 

 

朝、配送員さんから「11:00〜13:00の間に伺います」と連絡があり、

それに合わせてギリギリまで庫内に食品を入れて置いたが、10時になっていよいよ庫内を整理した。

少しずつ処分はしていたものの、瓶に詰めたモノや調味料の類が出てくる出てくる。

それらをひとまずダンボールに詰めて、

その後お世話になった冷蔵庫を丁寧に磨きあげた。

 

15年間、大飯喰らいの我ら家族の食を支えてくれた冷蔵庫。

大量の食べ物や飲み物をいつもギューギューパンパンに詰め込んで、ドアが閉まらずガムテープで留めてた跡も残ってるσ(^_^;)

 

一日に何度このドアを開け閉めしただろう?

たぶん平均的な開閉数の何倍もバタンバタンしてたと思う😅

 

自動製氷機能はとっくに壊れ、

庫内の区切り棚もあちこち割れたりヒビが入ってて、、、

 

「よくぞこれまでの酷使に耐えてくれてありがとう。」と感謝を込めてコンセントを抜いた。

 

3人の息子たちの胃袋を満たすのに、必死でと向かい合ってきた思い出が蘇ってきて、

この冷蔵庫とお別れするのがちょっと寂しいな〜と思っていた時に、

 

玄関のインターフォンが鳴り、

新しい冷蔵庫がやって来た!

 

ふたりの配送員さんが、見事な段取りで古い冷蔵庫を運び出し、

ものの5分で新しいモノと交換して行った。

あれよあれよとあんまりの早技に「冷たい飲み物でも」と小さい冷蔵庫で冷やしておいた缶コーヒーを手渡す間もなく、彼らは風のように去って行った!

 

はえーーッ!」

( ゚д゚)あんぐり

 

f:id:happyunagi-yuko:20200806150349j:image

やって来た新しい冷蔵庫。

また庫内がギューギューになる前に、

大玉スイカを買って来て丸ごと入れてみたい!

 

これからは、いつ何時『お宅拝見、冷蔵庫チェック』があっても(ないだろうけど)恥ずかしくないように、綺麗に整頓された庫内を保とうと誓ったのであった。

 

新しい家電✨っていいわね〜😄

 

 

。。。。ところで、

 

実は今朝から、テレビのリモコンが見当たらない。

リビングの何処を探しても見つからない💦

息子にも探してもらったが出てこない。

 

どこいっちゃったんだろうな〜、リモコン。

 

夕べ最後にいじったのは、たぶんわたしだ。

ゴルフ番組の録画したのを見て、リビングの電気を消して寝室にひきあげた。

その時どこへ置いたのか?どうしても思い出せない。

無意識にどこかへ持って行ったんだろうな〜😅

 

そのうち、とんでもない所から出てくるだろう。。。。?!

どこから現れるか、怖くもあり、楽しみでもある。

 

とりあえず、無いと不便なので、Amazonサードパーティーの安いリモコンをポチった。

息子にそうしなさいと言われたので。

サードパーティーってナニ?(・・?) 」と聞いてしまったよσ(^_^;) 

 

また明日、新しい家電が届く。

付属品だけど。

🤗