happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

脳みそが溶けないように勉強するざます。

 

 洗濯物を干しに外へ出て、思わず口に出る。

「あっつーーっ!!🥵💦」☀️

こりゃダメだ、朝からなんだこの暑さは!?

熱中症アラートがでているし、今日は外には出ない方が良い。

 

ご近所さんの家の前にはビニールプール。

子どもたちの水遊びの為にホースで水を入れる音が響いている。

いいなぁ、子どもは。

オバちゃんもビニールプールでキャッキャしたいよ!

(我ながら想像してみるとちょっとキモい(ー ー;)

「あそこの奥さん、おかしくなった」と言われるだろうな、、、、)

 

 

さて、今朝は資源ゴミを出す日なので、

紙類をまとめて出そうと、納戸に置いてあったダンボール📦を開けると、

息子たちが使った塾のテキストや問題集が出てきた。

まだこんなに捨て忘れたのがあったのか。

もう15年も前の物だし捨てようと紐でくくりながらパラパラとめくってみる。

 

なにーーっ!全然書込み無し!

使った形跡無し!

勉強してなかったんか〜い?!😤

 

「夏休みだし、、、、取り組んでみようか?」

チラリと思う。

 

ぜーったいにやらんわよね、わたしも😅

子どもの頃は、夏休み終わり間際まで溜め込むタイプであった。

 

でも、、、小学生の問題集だし、ボケ防止にちょっと手をつけてみようかと、数冊を手元に残した。

f:id:happyunagi-yuko:20200807103738j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200807104043j:image

おーー、理科も社会もけっこう難しいよ💦

 

暑いなか、ゴルフばかりにうつつをぬかしてると脳みそが溶けて無くなりそうなので、😅

この夏は勉強してみよう!  ٩( ᐛ )و 頑張るぞ。

 

 

話しは変わるが

 

今朝も消えたリモコンを探していたら、

こんな物も出てきた。

f:id:happyunagi-yuko:20200807104556j:image

去年、北海道でお土産に買って来た「いくらアイスマスク」である。

本当に良く出来ていて思わず買ったんだったなー。でも使わずほっぽらかしてあったんだ

( ̄▽ ̄;)

冷蔵庫に入れて冷やしてからおでこに巻いて、

勉強する時に使ってみよっと!

キーンと冷えて、勉強がはかどるかもしれん。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

 

皆さんも、熱中症に気をつけてお過ごし下さい。🤗