happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフの為にWOWOW契約しちゃいました。

 

 昨日の夕方のこと。

近所にあるクラシカルなゴルフ練習場へ行って来た。

(せんせー、Teddyくんが「場末の」って言ってました〜。id:DaddyTeddy

 f:id:happyunagi-yuko:20200809121124j:image

ボールもつるんつるん。ディンプルはもう無いに等しい。😅何十年使われているんだろか?

 

それでも、暑い中車を出して遠くの練習場へ行くよりも、何だか最近はこちらへクラブ2〜3本持って自転車でサクッと来るのが気に入っている。

 

30分ほど打って素振って、大汗かいて帰って来た。

 

その後、リモコン紛失騒動で見ていなかった

『渋野日向子・畑岡奈紗・河本結 〜黄金世代の3人 私にとってのメジャー制覇〜』という、録画してあった特番を遅ればせながら観る。

 

うーん、素晴らしい!!

三人それぞれのしっかりとした考えと決意が伝わってきて感動した!

 

そうだ、今年はこれから彼女たちが世界へ羽ばたいて戦うのだ。

その姿を是非じっくりと見届けたい。

 

そう思って WOWOWの契約をした。

 

実は今まで、WOWOW 契約を頑なに拒否していた。

「そんなにテレビ見ている時間なんて無いでしょ。別に映画とかドラマとか、そんなに見れなくてもいいし。視聴料安くないし。」と思っていたのだ。

今でもその考えは変わらないのだけど、、、、

 

ゴルフは観たいのよ!

WOWOWLPGAを全部観れるっていうじゃない⁉️

画面に現れた契約のススメにのっかって、

スルスルと契約してしまった😅

 

そしてすぐさまLPGAの放送を予約録画した。

 

今日は起きざまにソレを朝から観てるという訳。

(昨日の記事にも書きました。リモコンがカスなので、早送りも巻き戻しも出来ず、イライラしながら)

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

河本結ちゃんが予選落ちで、観戦のテンションは下がるけど、他の外国人選手のプレーはとても勉強になる。

技術的な事はもちろんなんだけど、

女子のトーナメントは、皆さんどんなウエアを着てプレーするのかも興味ある。

 

欧米の選手のウェアは、最近はうっすい(薄い)ペラペラ生地のが増えたのね。

もう、ランニングウェアと大差ないのでは?と思えるような。

それ、ジョギングパンツでしょ?と見間違う様な。

もしもスタイルがすんごく良ければ、着てみたいと思う、そういうの。

(最近あまりお見かけしないど、わたしはミッシェルウィーが好き♡

スラリとした彼女が、NIKEを着こなしてプレーしている姿が好き♡)

 

皆さんそういう健康的なウエアを軽快に着こなしてプレーしているが、ショートパンツやミニスカートで虫に刺されないのだろうか?

コレ、プロの人に限らず全てのゴルファーにお尋ねしたい。

わたしは脚を出すと必ず虫に刺されてる。

虫除けスプレーしていてもだ。

先週のラウンドでは、決して薄い生地ではないホワイトデニムの長スボン(ズボンって、、、(^◇^;) )を履いていたにもかかわらず、アドレスした時に大きなアブに内腿にとまられて噛まれて腫れた💦

(この時は、友人に「ちょっと待って!打つのまって!セミがとまってる!」と言われてビビった。が、一瞬にして噛まれて腫れた( ;  ; ))

だから、人が脚を出していてもとても気になる😅

 

 

そうそう、欧米の選手ってグリーン上で芝目を読むのにしゃがんだ時に、

お膝をピタッと閉じないで、ガバーッとオープンなのね🤭

オバさん、他人事ながらちょっと恥ずかしい

(〃ω〃)

日本の選手たちは、意地悪なカメラアングルを気にしてか、とても気をつけている。

 

海外の放送では、ライン読みをしている選手を撮す時の映像はそんなに近づいていないし、カメラも上方向から撮っているから気にならないのかも?

日本の番組でも、そういう配慮をしてあげたらいいのに。

戦っている時に、選手にはプレー以外の余計な神経を使わなくていいように。

 

オバさんファンは、そんな事まで考えながら観戦しているのである。

 

来週からの試合には、渋野日向子が出場するのが楽しみだ。

(渋野日向子はじめ、日本からは7人もの注目選手が出場予定)ワクワクするね😄

 

 

あー、人生を巻き戻しできるなら。。。ゴルフの女子プロになってみたい。⛳️🏌️‍♀️

(叶わぬ願望よ)🤗