happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

今日のゴルフは暑かった!!

 

この暑さの中、凝りもせず今日もゴルフに行って来た。⛳️🏌️‍♀️

 

本日行って来たのは茨城県セントラルゴルフクラブ

早めのスタート、しかもまあまあ遠いので、5:15amには家を出ようと思っていた。

しかし出かける前に面倒な一仕事がありまして、、、、

 

今朝は有料粗大ゴミを出すことになっていたのである。

なので、ゴルフに出かける支度と併せて

不要になった敷き布団3枚と掃除機3台(「掃除機3台?!」って思ったでしょ? ええ、不要な掃除機3台も溜め込んでました😅この際全て廃棄しようと。)にゴミ券をペタペタと貼り、玄関を何往復もして家の前に出した。

 

夜が明ける前から力仕事をし、この時点で既に汗だらだらである💦

 

今の都内は粗大ゴミを出すのも一苦労。

引き取りの予約がいっぱいで、今回も3週間待ちでやっと取れた予約である。

ゴルフだろうとなんだろうとやり忘れたら大変なのだ!

 

そしてやっと出発。🚗

 

 

今回は高校時代の同級生たちとのお楽しみゴルフであった。

「ウナちゃん」なんてちゃんづけで呼ばれたり、「おい、〇〇!」なんて旧姓で呼ばれる一日は懐かしくも楽しいひと時である。

 

高校の頃は、それぞれの部活に情熱を燃やしていたが、今こうしてゴルフという共通の楽しみをもって集まっているのがとても不思議な気がした。

あの頃は、こんなにいい歳になってみんなでゴルフをしてるなんて想像もしていなかったな。

 

友人達とのプレーでリラックスしていたせいか、2連続バーディ発進とウキウキしたが、、、、

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200817211910j:image

プレー中のフェアウェイもスプリンクラーがずっとシュンシュン水撒きしてて、

ぐるぐる回るタイミングに合わせてボールを打たねばならず、なんかいつも以上に難易度高かった😆

 

 

そして、その後は暑さと疲れでズルズルとなり、結果いつもと大して変わらぬ流れに落ち着いた😅

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200817214041j:image

空を見上げれば飛行機が。

ゴルフをしてても、旅にも行きたくなる。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200817214146j:image

草むらに目を向ければ見慣れない鳥に遭遇する。(かなりの保護色の鳥が2羽居ます。見つけられるかな?。。。この鳥なんだろう?)

 

ゴルフ場って楽しいな〜♪

 

でも、、、、

 

同級生4人でワイワイとゴルフに興じたが、

いや〜、何しろ今日は暑かった!🥵💦

ペットボトル飲料を4本飲んだからね。

ゴルフ場でのこの暑さ、殺人的である。

 

 

明日は実父(83歳)がゴルフに行くと聞いている。

帰宅してすぐに電話して「とにかく暑い!この暑さを舐めちゃいかん! 水分補給をいつも以上にし、日陰を選んで動くなど十二分に注意をするように❗️」と伝えた。

父は「大丈夫だよ。水飲むし。」と言っていたが、本当に心配である。

余りに心配だから、ついて行きたいくらいである!←(明日もゴルフしたいシタゴゴロ😝)

 

皆さんも熱中症に十分注意して活動してくださいね!🤗