happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフの時に食べるもの。

 

 おとといのコースレッスンを受けて、

「今日はやったるで〜! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 」と張り切ってゴルフに行って来た。⛳️🏌️‍♀️

昨日は丸一日、LPGAとコニカミノルタ杯も観て、イメージトレーニングもバッチリだもんね!

 

f:id:happyunagi-yuko:20200913172820j:image

ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ

 

 

 しかし、世の中そんなに甘くなかった。

 

あれれ??😳 

ショットがめちゃくちゃになっちゃった💦

ボールが全然掴まらない。

とんでもない方へヒューンと飛んでいく。

スタンスの向きも分からなくなってきた。

これはマズいぞ😥頭でっかちになってるぞ?

 

 

いや〜ん💦

こんなハズじゃなかったのに!

 

めちゃくちゃなまま前半終了。チーン

 

。。。。ガックシうなだれて昼ご飯を食べた。

 

幸いな事に、9月からレストランメニューが一新していたので、

目先が変わり、気分も紛れた。

 

ご飯を食べると気持ちもリセットできるのね。

単細胞だから🤪

おまけに今日はノンアルコールビールも飲んでやったさ!🍺

(そしてお陰様で、後半戦は自分を取り戻してプレーできた。

レッスンした事はどこへやら?自己流炸裂なんだけども😅)

 

 

ちなみに食べたのはコチラ👇

f:id:happyunagi-yuko:20200913181823j:plain

ゴールド栃木CC レストランメニューより


一応"プレート"という名前で、軽さを狙っているようなので、こちらをチョイス。

 

 

ゴルフ場のレストランメニューは、

男性客が大半の為か、どこでもボリューミーなものが多いように思う。

それでも最近では女性客にうけるよう、

『レディースセット』のようなものを用意してくれている所もある。

 

ハーフを終えて、お腹はすくんだけれど、

お昼をしっかり食べてしまうと後半の始まりが苦しくてお腹が回らない (ーー;)

だから、メニュー選びは結構悩む。

 

 

そういう訳でゴルフ場のお昼ご飯はガッツリなものが多いし、

スタート時間が早い時には10時過ぎにもう"お昼ごはん"という事にもなる。

だからわたしは、朝は軽いものを口に入れるだけでゴルフ場へ向かうことにしている。

それがこの数年で定番化してきた。

 

★ 梅干しのおにぎり🍙 1個

★トマトジュースと栄養ドリンク

これらを用意して、車を運転しながら食べて行く。

息子らの朝食を用意して、バタバタ出るので自分はゆっくり食べる時間無し💦

 

セブンイレブンに寄って買って行く時もたまにあり、

そんな時はこれらが定番になった。

f:id:happyunagi-yuko:20200913180555j:image

いつもの3点セット。

 

お決まりのものをお腹に入れた安心感と共にスタートできる。🏌️‍♀️

 

 

皆さんは、『この時にはコレ!』というような

お決まりメニューはありますか?

🤗