happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

あわや洗濯機買い替えかっ!!ゴルファーあるある?

 

 シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

わたしは19日(土)から3泊4日で那須へゴルフに行って来た。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

f:id:happyunagi-yuko:20200922122456j:image

 

しかし、出発する前にとんでもないトラブルが起きたので、その話をちょっと。。。

 

 

 家族の洗濯物を片付けて、ゆっくり午後から出かけようと、洗濯機を回していたのだが、

ピーピーピーと警告音が鳴り水がいっこうに溜まらない。

ひゃー、困った! 

壊れたか?買い替えか?

 

とりあえずネットで『洗濯機 水溜まらない』で検索すると、どうやら排水弁に何かが詰まっているのが原因のようだと分かった。

(そういえば、前の日に洗濯してたら何だか嫌な音がしてたのよ。

ガガガ、、、、と😨 )

 

電気系統のぶっ壊れじゃなさそうだ。

異物を見つけて取り除けば良いのなら?、、、

とりあえず出来る限り自分で対処してみようと決意した。

 

まずは洗濯機の背面板を外すのだな。

ドライバー、ドライバー、、、と。

あれ〜?ドライバーセットが無いよ!

息子らに一斉LINEして「誰かドライバーを使って戻してない人いませんか?」と聞くも、

全員「知らない」と言う。

そんなことあるかいっ💢

探し回ったが見当たらない💦

仕方ないので急いで買いに行き、この際だから電動ドライバーセットを購入。

一刻も早くカタをつけてゴルフ旅行に出かけたい!

f:id:happyunagi-yuko:20200922122515j:image

(¥3500くらいしたが、前から欲しかったし、

急を要するので即購入。)

 

うんとこせ💦うんとこせと💦とひとりで重い洗濯機と格闘!

f:id:happyunagi-yuko:20200922122736j:image

ズリズリと移動させ

f:id:happyunagi-yuko:20200922122803j:image

背面板を外し(電動ドライバーの威力はさすがであった!👏👏👏)

f:id:happyunagi-yuko:20200922122827j:image

この排水弁を外せば良いらしい

 

が、どうにもこうにも固くて外せない💦

プライヤーを使ってみるが歯がたたない。

キーーーッ💦(汗だく)

誰か〜〜 ヘルプミー〜〜 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あ〜〜ん、もう無理っ❗️

やっぱりあたし、か弱い女の子だったんだわ。

(T . T)よよよよ、、、、

 

ネジを回して外すせば良いだけ!

なのに力が足りずに回せない😭

 

これ以上はお手上げなので、

致し方なく街の電気屋さんを呼ぶことにした。

(始めからそうすりゃ良かったよ😢)

 

急な要請に応えてくれた電気屋さん、

3時間後に来てくれた。

 

「カクカクシカジカ、何かが詰まっているのではないかと。。。」

 

排水弁を外し、手探りで調べてくれる電気屋さん。「あー、なんかありますねー。確かに何かが引っかかってるみたいです。」

 

「それはもしや、ゴルフのティーじゃありませんか?木で出来ている、、、、、」

f:id:happyunagi-yuko:20200922130452j:image

「いいえ、木の物じゃなさそうですね。」

 

「で、では、フォークじゃありませんか?

金属で出来ている、、、、、」

 

なんて、電気屋さんとふたりで手探りゲームごっこみたいになってきましたが、、、(^_^;)

 

 

「あーー、それです、そんな感じです!確かに金属でトンガってます!」

 

と、出てきたのがコレだった😱

f:id:happyunagi-yuko:20200922130856j:image

フォーク❗️❗️

(10円玉は大きさの比較の為に並べてみた)

 

エーーーーッ?! ですよ。

こんなのも流れちゃうのね〜💦

 

一昨日、ゴルフから帰って洗濯する時、

ポケットをよく確認しなかった自業自得である。😖

 

ティーの出し忘れは何度かあった。

一緒に洗ってしまって、洗濯物に突き刺さり穴をあけたことがある(ーー;)

 

フォークは初めてだったな〜。。。。シミジミ

 

 

「硬貨ぐらいの厚みだと、流れちゃうんですよ。」と電気屋さんが苦笑いしてた。

 

出張修理代、〆て8,800円也。( ;  ; )

「背面板外すとこまでやっといたんで、作業代値引きできませんかね?」

言いたかったが、、、、、無理だよね😅

 

 

ゴルファーの皆さん、ポケットからのティーの出し忘れ、あるあるじゃありません?

フォークは怖いですよ!!

お気をつけてね。

 

 

洗濯機問題をなんとか無事に解決し、

予定よりも遅くなってしまったが、

シルバーウィーク ゴルフ合宿へと向かったのであった。🚗

ゴルフについての話はまたの機会に。

🤗