happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『うなぎも掴める!!』はインパクト大!

 

 シルバーウィーク(2020/9/19〜22)に行って来たゴルフの報告も書けないままに、数日をバタバタと過ごしていた。

 

今更だけど。。。。

連休中に行って来たのは、初めて訪れた『那須伊王野カントリークラブ』と、

いつもの『那須ちふり湖カントリークラブ』

⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

伊王野では、予定していたスタート時間よりだいぶ早く着いたので、少し練習でもしようかとマスター室に練習場の場所を聞きに行ったら、

「もし良ければコースを変えて早くスタートしますか? ウナギーヌ様の前の組の方たち、昨日もプレーしているのですがハーフに3時間かかったんですよ! ご注意させていただきましたので、今日はもっと早くまわると仰ってますが、、、、」と言われた。

 

どんな面々かは分からないが、"3時間プレーヤー"の後はヤダよね😅(遅くとも2時間30分までが常識的なプレータイムだろう!?)

 

スタートを変えてもらった。

 

その結果、まあまあのペースでの流れに乗れた。

それでもティーイングエリアでツマるホールもあり、後ろの組の方々が見ている中でのショットとなった。

そういうのは本当は緊張して(緊張しますって!)嫌なんだけど、

この時の後続組のお兄さんたちがとてもフレンドリーで、ショットの度に「ナイス!」と声をかけてくださったので、オバさん嬉しかったわ〜😆

 

そうそう、スタート時間の変更でバタバタと始めたし、初めてのコースという事もあり、

間違えてシニアティーから打ち始めてしまった💦(シニアティーのマーカーが朱色で、レディースの赤と紛らわしかったのだ!)

レディースティーはけっこう短そうだったし、

「シニアでもいいか。」とその後もシニアティーからプレーしてた。

だから、お婆ちゃんが頑張っていると思って後続組のお兄さんたちが応援してくれたのかな?😅

 

 

そして次の日の『那須ちふり湖カントリークラブ』では、いつものように1.5ラウンドさせて頂いたが、この時は夫と一緒にレギュラーティーでプレーした。

お恥ずかしながらペアルックで。(〃ω〃)

たまにはいいかと。。。。?

で、「おんなじ格好で立ってると、どっちがオジサンでどっちがオバサンか分からないかな?」と夫に言うと、

「背格好が違うから男か女かは分かるでしょ。

でも、女装しているオジサンに見えるかもよ〜😁」って。。。。

 

ひどくね??💢

 

。。。。。と、まぁ夫婦でこの様なラウンドをした休日だったが、

 

翌朝、帰りの時間も早く、道路が渋滞する頃までには少し時間もありそうだったので、ちょっと練習場に寄って来た。

f:id:happyunagi-yuko:20200926164458j:image

那須高原ゴルフ練習場』

 

そこで見つけたコチラのポスター

👇

f:id:happyunagi-yuko:20200926164647j:image

『うなぎも掴める!!』って凄いキャッチコピーだ❗️ 

感動した❗️

今回のゴルフ旅行で一番のインパクトである。

 

雨などで、濡れば濡れるほど滑らなくなるというグローブ。

「どうぞお試しください」と言われ半ば無理矢理、ぐちゃぐちゃに濡れたのを試着させられた。

なんか濡れたのをはめるって、キモッ(ーー;)💦

 

う〜ん、、、、その"滑らなさ"の実感はよく分からなかったけど、フィット感抜群で良さそうではある。

片手で¥4.400というお値段は、良品という自信の現れだろう。

 

実際に、タライかなんかに用意したうなぎを掴ませて欲しかったけど!

🤗