happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

今日のゴルフでの出来事いろいろ。など。

 

 めっきり季節が進み、ゴルフへ行く朝がだんだん辛くなってきた、、、、、

だって5時に起きても暗いんだもの。

 

今日は15年ぶりくらいの、

栃木県鹿沼市の『八洲カントリークラブ』へ。⛳️🏌️‍♀️

狭くてアンジュレーションのきついコースのイメージだったけど、果たして今日のプレーはどうなることか?。。。。。

 

 

そんな八洲CCでの事、さもない事だけど書きしるそうと思う。

 

 

まずは、カート収納庫にいたワンコ。

ここの看板犬かな? 賢そうな犬だこと。

f:id:happyunagi-yuko:20200927191659j:image

きをつけ! ピシッと『立つ犬』 

 

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200927191125j:image

スタート前のパター練習場の脇に

パターとアイアンの2本が忘れ物。

マスター室に届け出て、持ち主を探してもらったら、

NO 4ホールまで進んでる人のだったそう。

4ホールもよくパター無しでやってたね!

 

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200927191748j:image

ティーイングエリアにあったロープアート『♂』?

ティーショット前によくこんなの作ったね!

 

 

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200927191959j:image

グリーン脇の崖崩れ⚠️

 

 

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200927192057j:image

ショートホール4つ全てパー達成!

(他はほぼボギーペースで とほほ(ノД`) 💦)

 

 

先週のシルバーウィークを終えたばかりだからか、人出は少ないようで、行きも帰りも高速道路は車も少なくスイスイ空いていた。

それなのに!

帰り道、東北自動車道を走り

利根川を渡る橋を走っている時、

わたしの車の少し前で追突事故発生❗️😱

どの車もさほどスピードは出ていなかったのが幸いで、わたしたち周囲の車がみんな上手に回避できたが、玉突きした車の脇をよける時に数えたら、

なんと7台❗️

巻き込まれなくて良かったわー!

 

ここの橋の上は本当によく事故が起きている。

高速道路には、事故の起きやすい場所があるというが、

今まで何度ここで事故現場を目撃したことか!

なんとかこの状況を改善できないのだろうか?

ゴルフへの行き帰り、事故には本当に気をつけよう。

あ、そうだ。

ゴルファー保険の更新が来月だ!

行き帰りの事故などへの補償もカバーしてくれるというので、わたしは毎年更新している。

余談だけれど。。。

 

 

今日もゴルフへ行って、いろいろあったなぁ。さもない事だけど。。。。。

f:id:happyunagi-yuko:20200927195942j:image

暑さは全く無くなり、気持ち良くプレーができる季節になって嬉しいな🤗