happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

流行りのモノ食べてみた。『もうやんカレー』編。

 

 楽天もうやんカレー買ってよ。」長男が言う。

 

ん? もうやんカレー? 何それ?(・・?)

 

旨いんだよ!最近よく食べに行くんだけど、

レトルトのも売ってるみたいだから食べてみて!とのこと。

 

息子が言うには、

小麦粉とかを使わずに野菜や果物をとことん煮込んでて、スパイスも効いてる旨いカレー。

めちゃくちゃ身体に良さげで、

そして次の日にお腹が緩くなるって。

 

え?ナニ?お腹が緩くなるってナニ?

ダイエット系カレーか?

 

で、何系のカレーなのさ?と聞いてみると、

欧風カレーなんですって。

最近は欧風カレーがキテイルらしい。

 

何はともあれ、近頃すごい人気のカレー店で、行列が出来ているそうな。

 

「ググってみ!」と言われて調べてみた。

 

★東京で行列ができる話題のカレー店

★野菜と果実が溶け込んだカレー

★小麦粉不使用・グルテンフリー・化学調味料不使用・低カロリー

★翌日の便通が良い

 

公式HPによると、☝️のような事が書かれていた。

詳しくはこちらをご覧ください👇

もうやんカレー 公式ページ

 



 

東京などに8店舗あり、お店はブュッフェもあったりして、何やら話題性のある店のよう。

 

それではまぁ、とにかく通販で購入し、

レトルトだけど食べてみよう!

 

 

で、届いたのがこちら。

(「ポーク🐖が旨いよ」と言われていたので、ポークを選んで楽天でポチッたつもりが誤注文しビーフ🐂が届き💦、

次の日改めてAmazonでポークを再注文するという相変わらずのおっちょこちょい😅)

  👇

f:id:happyunagi-yuko:20201012173031j:image

ビーフとポークが紛らわしいの💦

 

f:id:happyunagi-yuko:20201012173119j:image

見た目はビーフもポークもほぼ同じであった。

どちらも黒っぽい。

インドカレーよりドロドロで、お家で作るバーモントカレーよりサラサラ。。。?

口にしてまず感じるのは「甘い!」

でもスパイスは効いている!

辛いの苦手なわたしでも、ヒーヒー🥵言わずに食べられる!

例えていうなら(もうやんカレーさんに失礼かもしれないが、、🙇‍♀️)

ハウスの「カレーマルシェ」のような感じ。

(コレ、初めての"欧風カレー"との出会いだったような。。。衝撃的な美味しさであった。マッシュルームがゴロゴロ入っててさ😋)

 

 

 

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g

  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 もうやんカレーには、ビーフもポークも小さな肉片がいくつか入っていたが、どちらを選んでも味に変わりない感じであった。ルーの味がメインだから。

どちらも美味しい。

確かに野菜や果物をよ〜く煮込んであるのだろう。

 

息子に「お店で食べるのと、このレトルトでは美味しさ違う?」と聞いてみたら、

「そんなに変わらないよ。このレトルト、うまく店の味を再現している。」とのこと。

 

 

もうやんカレー、どんなのか伝わってるかな?

食レポは苦手です(^◇^;)

 

でもとにかく美味しい欧風カレーであった。

身体にも良さそう!

グルテンフリーも最近人気だし。

明日のお通じ具合もとてもとても期待している。(カレーとお通じは関連づけちゃダメよね😅💦 想像力豊かな方、申し訳ございません。m(__)m )

 

 

わたしはどちらかというとインドカレーが好きなのだけど、辛いと尋常じゃない大汗をかいてとても恥ずかしいので、テイクアウトできるお店のを買って来て、家で密かに、かつ遠慮なく大汗をかきかき辛さを堪能するのが好き。

だから、

お店に行って食べるのはヒーヒーしない欧風カレーが助かる。

初めて『TOPS』で欧風カレーを食べた時は、

「なんて安心してカレーを食べられる店なんだ!」と思ったものだ。

 

カレーは好みが人それぞれ分かれるところではあるけれど、欧風カレーいかがでしょう?

🤗

 

次回は、、、

流行りのモノ食べてみた『から揚げ』編。

      to be contenue......