happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『鈍感力』の天才だと思う。

 

 昨日2020/10/16も義父のお世話に一日を費やした。

「費やした」って、「やってあげた」感のある上から目線でちょっと嫌な言い方かな、、、🙇‍♀️

 

でも、正直言って

「はぁ〜、長男の嫁って大変💦」って思ってる。

口には出さないけど、

「なんで二男の嫁は何にも手を貸さないんだ?

なんなら、なんで見舞いにさえ来ない?😤」と思ったりもする。

 

いろんないろんな感情がぽっかりと浮かんではくるけれど、

「まぁ、いっか。。。」と思う。

心の中にもわんと湧き上がった雲☁️は、けっこう短い時間でスーッと消えてくれる。

あれこれ考えなければ、

『まぁ、いっか。』と、結局そういう気持ちに落ち着くものだ。

わたしは考えることが面倒くさくなる

"超面倒くさがりや"なのだ。σ(^_^;)

 

 

昨日も朝から出かけて、義父を病院へ連れて行き、送りとどけて、🚗日が暮れて帰宅した。

ヤレヤレ疲れたな。。。と思っていたら、

 

間もなく、花屋から薔薇の花が届いた。

f:id:happyunagi-yuko:20201017105451j:image

夫からだ。

結婚記念日だった。

 

毎年、花を贈ってくれるのだけど、

毎年、わたしは結婚記念日を忘れている。

そう、すっかり忘れている。

 

わたくし事ではあるが、、、

我ら結婚32周年。結婚までに7年の期間もあるもので、そりゃもう永いお付き合い。

良い事も悪い事も、幸せも悲しみも、語り尽くせないほどの出来事があっての年月だった。

😊 😩 🤣 😭 😱 😄

「あ"〜〜 夫婦ってめんどくせー」と何度思ったことか。(口が悪くてごめんあさせ。)

 

でも、そんな出来事の色々を、

忘れちゃうんですね、わたしは。(^◇^;)

(良い事は覚えておきなさいよ!って。)

そしてなんとか今に至ってる。

我ながら『鈍感力』の天才なんだと思うよ、ホント。

 

「鈍感力」とは、「鈍感」のもつポジティブな面のことを指します。失敗してもすぐに立ち直れたり、傷つくようなことがあってもすぐに忘れられたり。クヨクヨせず前向きに考えられる力のこと。

キナリノ

"なんとかなる"で人生うまくいく。

心が折れない「鈍感力」の磨き方 2019/05/21より

キナリノ - 暮らしを素敵に丁寧に。

 

贈られた花を前に、

「この先まだまだ、とりあえずは金婚式(50年)目指して頑張るか〜」と思ったのであった。

 

 

綺麗な薔薇の花🌹を贈ってもらっても、

「きゃーー、嬉しい〜❣️」というテンションにならない(のは秘密🤫)。

これも『鈍感力』のなせるワザ?!

 

 

明日はダーリンとのゴルフ。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

「薔薇の花をありがとう❤️」と伝えるのを忘れないようにしなくっちゃ。

はや夫婦というよりゴルフ友達というものに近い気がする夫婦です(現地集合・現地解散だし)、、、😅

 

 

皆さんも楽しい週末を。🤗