happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ご無沙汰しておりました。

 

 ここのところ親たちのお世話や病院の付き添いに奔走し、なかなかブログも書けずにおり、、、

今日は自身の定期検診である。

長い待ち時間を使い、最近のゴルフ状況など近況を書かせて頂こうかと。

よろしければお付き合いください。(^^)

 

 

さて、遡り先週は、、、、

実父の内視鏡検査に付き添い病院に行ったらば、検査の後に医師に呼ばれて

まさかの「大腸癌宣告」を受けた

ガーーーンである。😫

それで父が3週間後に入院・手術になったので、

これからしばらくは一緒に出来なくなるであろうゴルフ⛳️へ誘ってラウンドしてきた。

、、、っていうか、コレが最後のゴルフかも?💦

(父は今のところ癌の自覚症状なく、至って元気)

ホームコースにて、父とわたしと夫と親戚の叔父さんの4人でプレー。

秋晴れの天気にも恵まれて、父も気持ち良くご機嫌でラウンドしてた。

82歳の高齢だけど、また一緒にゴルフできるよう、今回の手術を乗り越えて欲しいなぁ。

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

そして、昨日11/3は夫とふたりで『赤羽ゴルフ倶楽部』へ。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

高速道路にも乗らず、渋滞にも遭わずに行ける、何より近い!

「よし、行こう!」と5〜6年ぶりに河川敷ゴルフ場へ来たけれど、

始めのうちはリンクス(河川敷)独特の様相に慣れず、、、、

 

f:id:happyunagi-yuko:20201104200703j:plain

人身事故?! すぐ脇の土手には普通に人が歩いたりサイクリングしているからね💦

スタート地点には順番待ちするプレーヤーがごった返していて、多くの目に晒されるんだもの。いやん。

そして運動場の様な芝。、、、っていうか

ハゲハゲのベアグラウンドがあちこち。

f:id:happyunagi-yuko:20201104200602j:plain

ワイルド!

お椀を伏せたような小さなグリーン。

「こりゃボールは止まらないぞ」と思ったら、

芝はツンツンに硬く伸びて人工芝のようだから重い重い。

傾斜はキツいが転がらない、、、、

どっちなんだーい??💦

 

横っちょへ飛んでしまったボールはブッシュにまみれて決して見つからず。

(だから"いいボール"を使わず、拾ったりもらったりしたロストボールを使ったわ。セコっ😅)

f:id:happyunagi-yuko:20201104201133j:plain

慣れるまでは大変苦労したゴルフであった。

 

だけど、ここは手引きカートなのがいいわねえ。

わたしは手引きカート使用が大好きだ。

いつでも必要なクラブや物がすぐ手元にあるし、引っ張って歩けばいい運動になる!

ラウンドを終えて歩数計を見たら17.000歩、歩いていた。

しかもカートという負荷を引っ張っての。

ゴルフをしながらトレーニングにもなるという、いいじゃあないの。👍

 

そうそう、そういえば最近Apple Watchを買いまして、ゴルフのナビアプリも取り込めるし、

その他歩数は元より運動量、睡眠の質計測などもできるし、ダラダラしてると「運動せよ」と促してくれるなど、色々と健康管理ができるものだからとっても重宝している。

もっと早くから取り入れてれば良かったわ。

お陰様でコロナ太り解消に向かっている。

「今年買って良かった物」のベスト1かもしれないな。

f:id:happyunagi-yuko:20201104201333j:plain

Apple Watch はじめました。

 

。。。と、簡単ではあるが、近況はこんなところです。😊

 

 

 

さて。。。。

 

やれやれ。検診と診察が終わり、

とりあえずは空腹を満たそうと、院内のスターバックスに入ったらば、

目の前のソファー席で若いカップルがイチャイチャ、イチャイチャ♡😘

ここは病院ですよ〜。

こっちが恥ずかしくなるようなイチャイチャぶりである(//∇//)

どうやら彼女は入院中のよう。

現在コロナ対策で入院患者への面会が全面禁止なので、病室で会えないから外来スペースで逢瀬を重ねている様子。

恋人同士、逢えないのはせつないよねぇ。

まあ、イチャイチャすること、すること!

若いっていいな!

じゃない、じゃない💦

面会禁止の意味が無いだろ〜。

ダメだろ〜。

それでもオバさんはコーヒーを飲みながら、

イチャイチャチラ見をやめないのであった。😁

f:id:happyunagi-yuko:20201104201559j:plain

 

 

 

そういう訳で。。。

今日は病院に来る為に、数ヶ月ぶりに電車に乗ったのだけど、、、

山手線・総武線の乗客は100%マスクを着用していた。日本人はある意味本当に凄いなと思う。見事に足並み揃えるね。

今だに"マスク警察"のような人がいて、注意して催涙スプレーをかけられた😖って事件があったようだけど、

いい加減にそういうイザコザはやめなさいって!

 

 

とりとめのない話になりました。🙇‍♀️

ではまた。皆さんごきげんよう

🤗