happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

「いいふうふ」の日に、オシドリゴルフ。

 

 2020.11.22 sun

『君とふたりだけでゴルフがしたいんだ。』

そんな甘い囁きに誘われて、、、、⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

いやいや、コロナだからね😅

 

本当はホームコースで"組み合わせ"での

4サムプレーをリクエストしていたのだが、

最近のコロナ感染者の激増を受けて、

「見知らぬ人たちとのラウンドはやめよう。」とダーリンが言うので(←かなりナーバスになっている)

急遽、ふたりでラウンドできるコースへの変更となった。

 

で、先週行って気に入ったコースへ再び。

f:id:happyunagi-yuko:20201123174139j:image

ほのぼのとした、埼玉県のあのゴルフ場。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

チェックインして渡されたロッカーキーNo.は

わたしの誕生日の数字!

こりゃ、いい事あるかもね?!

f:id:happyunagi-yuko:20201123174426j:image

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20201123174459j:image

11月も末だというのに、ポカポカ陽気で、

暑がりのわたしは今日も半袖でプレーした。

 

f:id:happyunagi-yuko:20201123174654j:image

池には相変わらずたくさんの水鳥たちがのんびり泳いでて、

ショートホールなんか、池越えの橋越えの白鷺越え!

ボールを打っても逃げない白鷺。

肝がすわっていますこと。

わたしのボールはどこへ飛んで行くかわからんよ、危ないよ。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20201123175137j:image

ゆったりと並んで泳ぐ鴨のご夫妻。

仲良きことは美しきかな。

 

「そう言えば、今日って11月22日で"いいふうふ割引"ってのがあるらしいよ。」とダーリンが言ったけど、

結果わたしたちは、そういう枠で予約を取らなかったので割引適応されなかった。

良い夫婦なんだけどね〜。?? 

 

f:id:happyunagi-yuko:20201123175819j:image

居ました、居ました!

本家本元、オシドリ夫婦

こちらのご夫婦、奥さんが前を行ってますね。どこぞの夫婦といっしょだねー。😁エヘヘ

 

そういえば、「ここの鳥たちは一年中いるんですか?」とスタッフのお兄さんに尋ねたら、

「いえ、冬の間だけなんですよ。暖かくなるといなくなります。」との事。

そっか、野生の渡り鳥たちなんだ。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20201123180120j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201123180200j:image

ゴルフ場の秋も深まってきて、、、

お昼に食べた"冷汁稲庭うどん"の上には

綺麗なモミジ🍁がのっていた。

f:id:happyunagi-yuko:20201123180638j:image

11月なんだけど、暑いくらいの日が多いから、

いまだに冷汁

冷たいゴマ汁にキュウリとミョウガの薬味をたっぷり。そしてトロロ。

美味しゅうござんした。😋

 

 

暖かいとはいえど、季節はやはり秋、

日が暮れるのはあっという間であった。

帰り道はもう暗い。

f:id:happyunagi-yuko:20201123182516j:image

いつもならわたしたち、

現地集合、現地解散!の別々夫婦なのだけど、

久しぶりに一緒に帰る、秋の夕暮れ。

f:id:happyunagi-yuko:20201123183028j:image