happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ああ、ゴルフに行きたい

 

 師走になり、喪中を知らせるハガキが何枚も届いている。

周りの友人達が次々と親を看取っているのだ。

わたしたち、そういう年頃になったのだなぁ…と、しみじみ思う。

 

かく言うわたし自身も、義父母・実父母がここのところ申し合わせたように次々と(そんなこたぁないけど…)入院したり退院したり。

その為にお世話に駆けつける日々が続いている。

 

先週も「転んで動けなくなった」と義母からSOSが入り、慌てて飛んで行った。🚗

病院へ連れて行って診てもらい、

骨折はしていなかったので一安心したのだが、

生活が不自由になったので、度々お世話に行っている。

 

これまで四人の親たちが健在であってくれたのは有難い事であった。

が、それゆえに皆んな揃って80代を過ぎ、

いよいよ助けが必要になってきたのだなぁ。

覚悟はしていたけれど。

 

 

そんなこんなで、平日のゴルフ⛳️はしばらく我慢の今日この頃。

それでも日曜日には仕事が休みの義姉にお願いして、ゴルフへ行って来た!

f:id:happyunagi-yuko:20201202170329j:image

あー、この

気持ちが清々する✨

疲れてはいるはずが、ゴルフ場ではのびのび動け、リフレッシュできますなー。⛳️🏌️‍♀️

ゴルフができるひと時に感謝してプレーした。

 

 

そして平日は、義母の代打で畑仕事なんぞへも。🥦🥬

f:id:happyunagi-yuko:20201202175954j:image

出荷をするわけじゃなく、全くの趣味で野菜を作り自家消費し、そして周りに配るだけなのに、この量の野菜たち!(写真で見えてるだけじゃないのよ、まだまだあるよ)

しばらくは動けない義母の代わりに収穫を頼まれた💦

畑仕事は義母の生き甲斐なのだ。

 

実はわたし、お恥ずかしながら人生初の野菜の収穫である。

いつもは義母から頂くばかり😅

青々と茂るほうれん草や重量級のキャベツ・白菜を前にして、包丁を持ったまましばしボーゼン(°_°) ドーヤッテトルノ?

野菜を採るなんて、簡単!と思ってたけど、

いやいや、なかなかどーして💦

格闘して来たよ(;´д`)

畝の間を歩くのもヨロヨロ、

手押し一輪車を押すのもヨロヨロと…

 

f:id:happyunagi-yuko:20201202174549j:image

☝️こっちのより

👇こっちのの方がやっぱりいいの。。😅

f:id:happyunagi-yuko:20201202174938j:image

わたしの生き甲斐はこっちなの。

 

あ〜、ゴルフに行きたい。

 

明日の女子会ゴルフも泣く泣くキャンセルしたざます。( ;  ; )

 

今は親孝行しなさい!と言うことなのだろう。

 

 

ゴルフ場は逃げないからね。⛳️

🤗