happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

これで乗り切る!

 

 今朝は実母(84歳)が検査入院するので、病院へ送って行った。🚗

 

コロナの影響でこちらの病院も入院病棟への一般者の立ち入りが禁止されている。

受付で入院手続きを手伝って、

その後はもう、退院まで付き添えない。

入院道具の入ったスーツケースをコロコロ引っ張って、

入院病棟へ入って行く心細そうな母の小さな背中を見送った。。。

 

 

コロナの馬鹿野郎〜〜〜っ❗️😭

 

 

ところで、

昨日、息子がニトリ加湿器を買いに行ったら、全て売り切れだったそうだ。

この冬、『加湿してウィルス対策を』という向きが高まっているようで、みんなが買い求めているのだろう。

 

わたしはと言えば、

そもそも湿度が大嫌い!で、なんなら乾燥しているくらいが心地良いものだから、

今まで自室に加湿器を置いた事はなく、

普段一番長く過ごすリビングにも加湿器は置いていない。

キッチンから発する料理の蒸気があるのと、

なによりたくさんの観葉植物たちが空調をしてくれているのではないかと信じている。

f:id:happyunagi-yuko:20201209141106j:image

リビングダイニングのあちこちに観葉植物を置き、大切に育てており、もっともっと増やして熱帯植物園みたいにしてみたい。

なんならジャングルみたいでもいい😆

 

 

でも、、、、、

今年はコロナが怖いから、流行りに乗ってわたしも加湿器を買ってみることにした😅

お手頃でレビューも好評のアイリスオーヤマ製品を、

息子の部屋とわたしの寝室用に2台ポチっとな。

 

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式加湿器 ホワイト SHM-260R1-W

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式加湿器 ホワイト SHM-260R1-W

  • 発売日: 2019/09/17
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

コロナだけじゃなく、冬は風邪やインフルエンザ、ノロウィルスと気をつけなければいけない病気はいろいろあるが、

兎にも角にも免疫力の低下を防ぎ、体力温存に専念するのが大事と思う。

「あれ、ちょっとおかしいな、、、」と思った時点で対策を打つ。

 

f:id:happyunagi-yuko:20201209142254j:image

たくさん作って保存している生姜シロップ

お湯で割って飲むと、喉がピリピリするくらいの辛味があって、「効く〜〜👍」という感じ。

ポカポカするし!

 

そして更なる秘策は皆さんご存知のマヌカハニー🍯である。

f:id:happyunagi-yuko:20201209142554j:image

わたしはもう、このマヌカハニーに全幅の信頼をおいていて、

「これさえあれば、どんな病にも立ち向かえるんじゃないか!?」(←個人の感想です(^_^;) )とさえ思っている。

これらのマヌカハニーを、成分の濃さの違いで使い分けて食している。

f:id:happyunagi-yuko:20201209143737j:image

佐々木薫 監修

スーパーはちみつマヌカハニー

使いこなしBOOK        より。

 

今年は最高品質の高濃度のもの(MG970+  ・UMF22+)を入手できたので、

これを『伝家の宝刀』としたい。

 

 

皆さんも、健康維持の秘策をお持ちのことと思います。

コロナ禍の冬、元気に乗り切りましょう!

🤗