happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

骨折り損のくたびれもうけ。

 

 定期コースで購入しているサプリメントの会社から「登録しているクレジットカードの有効期限が切れます。新しいカードの登録をしてください」との連絡があった。

 

財布の中のそのカードを見ると、

なるほど有効期間は2021/1となっている。

ということは……

新しいカードが送られてきているはずだけど、

それを受け取った記憶が無い。

いや、そんなはずはない。

こういう物はたいがい書留で送られて来て、

ちゃんとハンコを捺して受け取っているはずだ。

 

おかしいな〜。。。。

どこへやったかな?(~_~;)

要らないDMと一緒に捨てちゃったのかも〜😱

 

 

あちこち探してみるも、見当たらないし、

このカードではいくつかの引き落としの登録をしているので、このまま見当たらないと色々面倒なので、焦ってカード会社へ連絡した。

 

結果、ちゃんと新しいカードは発送されて既に受け取っている事が分かり、

"カード紛失"の扱いで再発行してもらう事となった。

 

このカード、JR系のカードで、Suicaとしても利用していたので、両方の連携の対処もしなくてはならず、結構面倒くさかった💦

 

上野駅へ行き、先ずはみどりの窓口で手数料を支払ってマイスイカとやらを発行してもらい、

その後、新しく届いたカードを未使用のうちに

駅の多機能券売機にてマイスイカとクレジットカードの統合をする。

 

こうして書くと、大したことのない作業なんだけど、、、

その間に古いカードでの会費引き落としを登録していたゴルフスクールやスポーツクラブへも行き、諸手続きをしたり💦💦

 

 

クレジットカードは大変便利ではあるが、

紛失すると本当に面倒である!💦

 

 

そんな訳で先程、上野駅に行ってなんとか無事に全ての手続きを済ませて新しく利用できるカードを手にすることができた。

今日は昼からは南風が吹き、3月並みの暖かさになったそうで、ダウンコートを着込んで歩いて帰宅したら大汗をかいてしまった。

 

「あちい、あちい🥵」

ウォーターサーバーの水をゴクゴク飲んで、

ヤレヤレ、どっこらしょとソファーに座り込んでサイドテーブルにある団扇に手を伸ばしてふと見ると、2本のウチワの間にひょっこりと

カード会社からのちょっと厚めの封筒があるではないかっ❗️( ゚д゚)

 

「なんでこんなとこにあるのよ〜〜|( ̄3 ̄)|??」

 

。。。。。なんでったって、ねぇ(^^;)

自分がココに置いたに決まってる。

 

きっと受け取ったその時も、

ヤレヤレどっこらしょ、と無意識に……

そんな事だろう。

 

またやってしまひまひた。。。。_| ̄|○

 

馬鹿と言うか、そそっかしいと言うか、

おっちょこちょいと言うか……

 

いえ、呆れて何も言えず(°_°)

 

2/2節分の夜に"まき忘れた"豆を、

ぼりぼり齧りながら自己嫌悪に陥りました。

(T . T)

 

 

。。。。という、話。😅

 

f:id:happyunagi-yuko:20210204155118j:image

☝️豆まき用にわざわざ浅草寺にて授かりし福豆。

豆まきし忘れ。

3日の朝、ご飯を食べながら「あ、夕べ豆まき忘れた!」と気づいたのであった。

 

もうっ!!