happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

フラワーバレンタインデーですってよ。

 

今日の東京は、暖かくて穏やかな一日だった。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210213155252j:image
f:id:happyunagi-yuko:20210213155241j:image

書き上げた写経を納めに、午後から浅草寺へ行こうかと思ったのだけど、

「あ、今日は土曜日。先週の土曜日もかなりの人混みだったな…(コロナ禍で、外国人客が押し寄せていた頃とは比にならないけど、けっこうぞろぞろと人が出ている!)

今日はやめて、月曜日にしよう。」

(※ ☝️こちらの『浅草寺 百萬卷観音経写経』は

浅草寺本堂内の御札・御守り授与所で手に入ります。800円也。個人的に写経をしてみたい方はこちらを入手して書かれる事をお勧めします。詳しくは浅草寺ホームページを。)

 

 

思い直して、近所をぐるぐるの散歩に出かけた。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210213155859j:image

近くにある植木屋さんの店先には、春の花がたくさん並んでいた。

 

綺麗だね〜、可愛いね〜💕

 

買って帰りたい花が色々あったけど、

財布も持たず手ぶらで歩いて来たので、

残念ながらまたこんど。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210213160342j:image

 

あれ?

メッセージボードに何か書いてある。

f:id:happyunagi-yuko:20210213160708j:image

 

フラワーバレンタインですって❣️

 

そう、明日はバレンタインデー。

『世界で男性がもっともお花を贈る日』って書いてあるよ。

 

日本では女性たちがチョコレートを手にワーワーキャーキャー❤️の日ですがね。

世界のスタンダードはですってよ。💐

それもいいかもね😊

お花を贈られたら、とっても嬉しいもん❣️

 

 

私事ですが。。。。

我が家は男ばかり4人もおりまして……

 

かつてはわたしもチョコレートを購入し、

ダーリンと息子たちに手渡したのだけど、

皆それぞれがあちこちでギリチョコを戴いて来るので、

こんだけありゃ〜、今後一年買わなくていいだろう!という感じなので、

ママチョコをあげるのやめた。

 

 

さて、明日のバレンタインデーは?

 

明日は2ヶ月間我慢したゴルフが久しぶりの解禁となる。⛳️\(^ω^)/ワーイワーイ

ということで、ホームコースへゴルフに行くので、

ご無沙汰していたクラブハウスの皆さんへ

チョコレートを用意した。

「またよろしくね😊」の気持ちを込めて。

 

ダーリンとのツーサムゴルフ🏌️‍♀️🏌️‍♂️でもあるので、こちらへも心を込めてギリチョコ1つ。

 

それから、2/14バレンタインデーが誕生日の義父へも長寿祈願のギリチョコ1つ。

 

 

嗚呼、ドッキドキハート♥️のバレンタインデーはいずこ?。。。。

 

皆さんはどんなバレンタインデーをお過ごしでしょう?

素敵な愛の日を💕

🤗