happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフと花言葉。

 

 

 ゴルフのレッスンへ行って来た。

今日も今日とてスイングフォームの改善に50分を費やす。

 

右手で無理矢理インパクトしようとするのを、

自然な一連の流れの中でボールを捉えて、

インパクトさせるカタチへと修正している。

もうずっとずっとコレをやっている。

でも、なかなか直らない💦

 

どうしてもインパクトでウッ!と力が入る打ち方になる。

「もう、打ち方なんかどうでもいいんじゃないか?! ボールが前へ飛んでりゃ。」などという気に、今日もなった。😅

 

そんな帰り道、見上げると見事な寒桜が。

f:id:happyunagi-yuko:20210224162246j:image

満開である!葉桜にもなっている。

ピンクの花は可愛いねえ💕

 

家に帰り着くと、蕾だったヒマラヤユキノシタ

が花を咲かせていた。

f:id:happyunagi-yuko:20210224162810j:image

このヒマラヤユキノシタは以前行ったゴルフ場で、茶店のおばちゃんが根っこから掘り起こして分けてくれたものだ。

小さなプランターでかわいそうだけど、

株がしっかり根付き、毎年小さくて可愛い花を咲かせてくれる。

 

今更だけど、「ヒマラヤユキノシタってどんな花なんだろう?」と思ってググってみた。

 

ヒマラヤって言うんだから当然と思っていた通り、ヒマラヤ原産の多年草であった。

寒さに強い

花言葉は『順応・忍耐・深い愛情・情愛・秘めた感情・切実な愛情』だそうだ。

 

ついでに色んな花の花言葉をツラツラと見てみたら、愛だの恋だの、、、、花言葉ってそんなのばっかだな (-_-)  と思った。

 

ゴルフ場に植える『高く飛ぶ』とか『遠く飛ぶ』とか『真っ直ぐ進む』とかの花言葉を持つ花は無いのかね?!

 

。。。。無いね。

 

百歩譲って、フウセンカズラの『一緒に飛びたい』ってのがあったけど〜😅

 

おおっ!

わたしの大好きなヒヤシンス、いい花言葉だぞ。

ピンクはなんと『スポーツ・ゲーム』ですと!

愛だの恋だの、私に触れないで、だの言ってる花言葉の中にあっての『スポーツ』

潔くっていいぞ❗️

ゴルフにヒヤシンス、いいじゃないか。👍

球根の多年草。いい匂いもするし。

ヒヤシンスがいっぱい咲いている『ヒヤシンスCC(カントリークラブ)』(仮想)

行ってみたいものである❣️