happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

河川敷に泣く(T ^ T)

 

 

先週のゴルフ⛳️でヘソ曲げたダーリンは

「来週はやらない」と言っていつものコースをキャンセルしてしまったのに、

直前になって「やっぱりやる。」と言い出したので、急遽日曜日に、二人で河川敷の赤羽GCに行って来た。

f:id:happyunagi-yuko:20210301224205j:image

クラブハウスを出て、土手を上り、バスでスタート地点へ。

f:id:happyunagi-yuko:20210301224114j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210301234710j:image

みんなで繋がって、ずらーっと並んだ色とりどりの手引きカートがなんだか可愛い💕

 

 

ダーリンは河川敷とか林間とかの平らなコース、狭いグリーンを得意としており、密かにわたしに対して「先週のリベンジだ!」と思っている様子が見てとれる。

ならば「よっしゃ、マジ勝負。」とわたしも同じティーから打つ。

 

しかし、実はわたしは平らなコースがなぜかとても苦手である…💦

しかもこの、カラッカラに枯れて藁くずの様な芝と、カッチカチの硬い地面💦

勝てる気がしない……

 

案の定、いきなりの10打スタート😓

 

その後はパー→バーディ→パー→バーディ…と

一時的な絶好調を迎えるが、

 

f:id:happyunagi-yuko:20210301230005j:image

右に

f:id:happyunagi-yuko:20210301230026j:image

左にネットで囲まれて、

その圧迫感からか?OB連発大暴走💦💦

ドライバーイップスに見舞われた。😰

 

その後はメンタルもやられちまって、

f:id:happyunagi-yuko:20210301230250j:image

「なんでここは1つとしてまともに芝の上から打てるティーイングエリアが無いんだ?!💢」と、コースに八つ当たりする始末。

 

はい、お恥ずかしい限りでございます。

自分の未熟さを棚に上げ、ジェントルゴルファーとしてあるまじき言動でございます🙇‍♀️

 

もう取り戻しの効かないスコアを叩き出し、

どんよりドツボのお昼休憩へ。

大好きな生姜焼き定食だけが心の支えであった、、、

 

レストランでは、コースでも大声で盛り上がってプレーしてた外国人の2組がそばにおり、

食事中もギャーギャー大声で騒いでた。

テーブルには英語表記でもコロナ感染予防として『大声でのお喋りはご遠慮ください』って書かれたプレートが置いてあるんだけどね。

そんなの気にしてないご様子。

 

ダーリンがそれにイラッとして

「スタッフがちゃんと注意するべきだよな😤」とすご〜く嫌な顔をしだしたので、

わたしは心の中で「イラッとしろ、イラッとして後半崩れろ。😁ウシシ」と悪魔のウナギーヌ・ユーコになった。

そして「イギリス人🇬🇧はルールとマナーを重んじてゴルフをするけど、アメリカ人🇺🇸はカジュアルに楽し〜く騒いでゴルフをするんじゃないの〜?」なんて、適当なことを言ってほくそ笑んだ。

 

。。。。で、後半のゴルフ。

 

生姜焼き定食でメンタルリセットするも、

相手をおとしめようなどという悪い心を持ったばかりに、バチが当たった!

 

大暴走は止まることなく…

なんと、122を叩いてしまったのだ😱💦

ぎょえーーーー💦

初心者🔰かっ⁉️

 

10年ぶりくらいに見たわ、百獣の王より偉大な

百二十の王!

 

もう、笑っちゃったわよ😅

 

笑うしかなかったわよ。。。😂

 

f:id:happyunagi-yuko:20210301234108j:image

OH !  NO〜!😱 の木。

 

次回はまた頑張りますんで。٩( ᐛ )و