happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

シブコと同じ?

 

昨年末、実父母に初期の大腸癌が発覚し、コロナ禍であること、実父母が高齢であること、持病があることなどを考慮して手術を見送っていたが、その後あっという間に3か月が過ぎて、

改めて「今後どうするか?」の決断を迫られる時期に来た。

その為に度々両親の通院に付き添い、医師と話し合う日々が続いていた。(父と母それぞれが違う病院なので、スケジュールを調整するのが大変💦)

色々と悩ましく心配でもあり、何が正解か?

どうしてあげるのが一番良いのか?

日々頭の痛い問題である、、、、、

 

が、その話はひとまず置いといて。。。(^^)

 

 

日曜日、1ヶ月ぶりにホームコースへゴルフに行って来た❗️

その間、上記の理由からお誘いをお断りしたラウンドもあり、今回ばかりは是が非でも!と張り切って出かけた。

 

⛳️マスター室へ「おはようございます😃今日もよろしくお願いします。」とご挨拶に立ち寄ったら「ウナさん、コレどーぞ😊」と小さな包みを渡された。

 

「ん?お菓子?。。。。(・・?)」

 

キャディマスターがニコニコ笑ってる。

 

あーッ💡

3/14、今日はちょうどホワイトデーだった!

 

前回バレンタインデーに訪れた際、

マスター室の皆さんへチョコレートを贈ったのを覚えていてくれたのね。

 

こちらはいつも楽しくプレーさせていただいているので感謝の気持ちを贈ったのだけど、

思いがけずお返し頂き恐縮でもあり、とっても嬉しかった☺️

 

 

プレー途中にいただいたお菓子をつまみながらラウンドしたりは楽しかったのだけど、、、

 

プレー内容は散々で、

レッスンプロから念を押されている

「我慢のゴルフを!」の言葉が恨めしく泣きたくなった( ;  ; )

 

スイングフォーム改造中につき、

思うような結果に繋がらない。

ワケわからんショット続出だ。

 

みんなからは「今まででいんじゃね?」とか

「プロじゃないんだから」とか

「どんなフォームでも、スコアがいい方がいいんじゃないの?」とか

「ストレス溜まるでしょ?楽しくないでしょ?」などなど、聴けば心が揺らぐ言葉の数々…

 

そうなのよ、最近のゴルフはちっとも楽しくない…って言うか、辛い😢

「もうレッスン辞めようかな、、、、」なんて事も何度心をよぎったか。

 

でも、でも、"これからの楽しいゴルフ"の為に頑張ってきたし頑張っている。

けど、早く結果を出したいっ!😭

 

そんな葛藤と戦いながらのゴルフであったが、

f:id:happyunagi-yuko:20210315144158j:image

ゴルフ場はいつも美しい✨✨🌲

 

f:id:happyunagi-yuko:20210315144242j:image

この様な景色に励まされて、また頑張れる。

 

 

帰宅後、録画しておいた女子のトーナメント映像を観た。

 

スイング改造中で苦戦している渋野日向子プロに対して岡本綾子さんが言っていた。

「信念を持って取り組んでますよね。

色々試し、結局今までの方が良かったと戻る人もいますね…」というような事を。

 

そうだ、渋野日向子プロだってより高みを目指してスイング改造に取り組んでいる。

そのシブコの映像に被せて、岡本さんは更に言っていた。

「ゴルファーは一生思い悩み、

……それを繰り返すスポーツですからね。」

 

そうなんですね。

やっぱり、そうなんですよね。。。

 

ダーリンに「きみはプロじゃないでしょ。」

突っ込まれたが、

気持ちはシブコとおんなじなのだーーー!😅

 

⛳️🏌️‍♀️