happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

空を見上げた。

 

 本日13:30〜、85歳の実母が大腸癌の手術をする。

大変心配なのだが、コロナ禍においての病院の方針で一切の付き添いや面会ができない。

 

たったひとりで、さぞ心細い朝を迎えたことだろうと今朝メールをしたら「頑張る」との返信があった。

 

手術が終わったら病院から連絡が来る事になっている。

心配である。。。

 

さりとてわたしにはどうする事もできないので、いつもの水曜日のようにゴルフレッスンに行く事にした。

(それもどうかと思いはしたが、

わたしも頑張って来よう!ということで。)

氏神様である神社⛩に立ち寄って母の無事を祈ってから。

 

 

自転車🚲でスクールに到着したと同時に、

友人達とのグループLINEにこのようなメッセージが届いた。👇

f:id:happyunagi-yuko:20210331143921j:image

エアレースパイロット室屋義秀氏が東京の空にニコちゃんマークを描くとのこと。

 

スタートは12:05  東京スカイツリー上空からのようである。

 

その時間頃にちょうどわたしのレッスンも終わる。

しかも今日は他に生徒がおらず、わたし・レッスンプロ・スタッフさん2人のみであったので、このイベントがあることをスタッフさんたちに伝え、一緒に見ようと持ちかけた。

 

今日のレッスンはどういう訳かとても調子が良くて、改造中のフォームもビシバシ決まる

✨✨🏌️‍♀️✨✨

気持ちえぇわぁ〜❤️

思うようにいかず、イライラしたり落ち込んだりしたこの数ヶ月。

我慢のゴルフを強いられたけど、堪えて練習してきた成果が出てきたか?!

 

レッスンプロからかけられる言葉も今日は良い事が多くて気持ちも上がる⤴︎⤴︎😄

撮影した画像を指差して「ほら、コレなんかマキロイの様だよ!」なんて仰る。

いやいやいや、それは言い過ぎでしょ〜😆💦

 

まあ、そんな気分アゲアゲのレッスンを終え、

ちょうど12時!

スタッフさん達が窓のロールカーテンも全開にしてくれて、

いざニコちゃんマーク😊を見るぞ!👀

 

スカイツリーは確かあっちの方向ですよね」

「飛行機、どっちの方から飛んでくるんだろ?」

「さっきからヘリコプターが旋回してるよね。あれは撮影にスタンバイしてるのかな?」

「見えるといいね〜!」

なんてワクワクして皆んなで空を見上げた

 

 

そして12:05 。

わたしたちが居るビルの5階の真正面、

予定通りにニコちゃんが現れた❗️

f:id:happyunagi-yuko:20210331150241j:image

小さな白いセスナ機で描いたようである。

ニコちゃんも上を向き、目尻を下げて笑っていた。

f:id:happyunagi-yuko:20210331150510j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210331150637j:image

あれよあれよという間に、ニコちゃんはぽわんとしてきて、消えてった。

 

スマホで動画も撮ったけど、ここへの載せ方が分からないのでYouTubeなどの画像をご参照ください。(どれも尺が長いので、引用やめときます😅)

 

ゴルフスクールの皆んなと、ワイワイ言って空を見上げた数分間、思いがけずとっても楽しいひと時だった。😄

上を向くって、気持ちも上がるのね❣️

 

 

息子にも撮った映像をLINEして、

「ニコちゃん、上向いて笑ってた」とメッセージしたら、

「表情は見る場所によって変わるよね。」と。

 

へえ〜、そうなんだ?!

そういう物理的な事(?)とか、よくわかんないけど、いい顔のニコちゃん見られて良かったわ〜😄

 

 

夕方には、母の無事の知らせも届くといいな。